[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サンデーで連載されていた魔王を一気に買ってきました。
伊坂幸太郎の小説が原作なんですけど、同名の小説「魔王」の安東兄弟を軸に、他の伊坂作品のキャラやエピソードをふんだんに盛り込んで、かつ少年漫画として成り立つというのがすごすぎる作品だと思います。
まだ原作をちゃんとは読んでないんですけど、いつか絶対全部読む。てか買う。
クロスオーバー?というか、私の知っている範囲ではCLANPや柴田亜美の作品でよく見られる、違う作品のキャラクター登場という展開には熱いものがありますよね!
しかも主人公が兄弟ですよ兄弟。世の中には姉萌えとか妹萌えとか、色々な萌え属性がありますが、兄萌え・兄弟萌えの私にはたまらないですよ。
しかも潤也(弟)はヤンデレ系ですよ。ヤンデレ萌えの私には(略)。
ヤンデレの定義は実はとても難しいものだと思うで本当にヤンデレかといわれると断言できませんが。暴力と結び付けられる場合もありますが、必ずしも暴力的とは限らないし。共通するのは独占欲・束縛欲・極端から極端に走る…とかでしょうか。独占欲が行き過ぎて無理心中を謀るタイプが多いので、刃物や血と結び付けられやすいんですかね?
でも、ホント、潤也は私の好みにドンピシャな、テンプレ的なヤンデレ方でなくちょっと電波が入っている感じのヤンデレ。ごくごく普通に見えるのにえらくどす黒い面も持っていて、それが一人の人の中で矛盾なく存在している感じの…。こういう薄暗い子大好きだ。
しかも安藤兄(名前不明)に精神的な依存をしているっぽいのも良い。二人で一つとか共依存とか一心同体とか対になる何たらとか、そういう設定大好きですよ。
ちなみに、潤也の能力は私が欲しい能力ベスト3に入っています。
本人が直接強いっていうタイプではなく、潤也本人はほとんど金儲けにしか使っていない能力なのですが、こんなにも日常生活・非日常生活への汎用性があり、ファンタジーになり過ぎない適度な制約もある能力ってなかなかないと思います。
…こういうことを嬉々として語りだすときの私は大抵疲れてる。