忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BW2
新しいポケモンの情報出てましたね。

まさか主人公交替するとは思っても見ませんでした。
普通にマイナーチェンジ版が来るものとばかり。
ジムリーダーとか新しく追加されているっぽいので、初代赤緑青に対する金銀みたいな感じになるのでしょうか。
金銀ではカントーっておまけ要素に近いものでしたけど、今回は本編にがっつり絡んでくるみたいな?

2年後設定ってことは、アデクさんが引退してチェレンがチャンピオンしてたりするんでしょうか。
あとBW主人公は、やっぱり雪山のてっぺんで無言で待ってたりするんでしょうか。
Nの出番とかどうなるんだろう。

現在、ホワイト=厳選用(各性格・個体値Vのメタモン、卵の作れる全ポケモン系列最低一匹ずつそろえてる)、ブラック=保管・育成用(図鑑の順番通りにボックスを埋め尽くす、ブラックシティの住人とのバトル・アイテム購入資金ゲット・レベル上げを兼ねる)にしてるんですが、BW2でジムリーダーとの再戦可能になったら、育成用はBW2にすることになるかなー…。

それにしても、主人公の名前どうしましょう。
基本的にデフォ名しか使わない主義なんですけど、ブラック/ホワイトはBW主人公で使っちゃったし。BWのトウヤ/トウコみたいな日本語っぽいのはどうなるんだろう。
休日出勤中に麻痺しまくった脳味噌で、ロボ/ブランカとか考えてましたが(元ネタはシートン動物記)。
PR


レックウザを配信するらしいですね?
すでに5匹いるので、伝説・幻系では一番沢山持ってるんですが…(HGSSで2匹、エメラルドで1匹、こないだの配信で2匹。次点は3匹持ってるミュウツーかな?)。
というか、デオキシスの配信はまだですか。デオキシスだけ持ってないんだよ!あと、電気玉が欲しい。


ブラックシティの住人厳選でいつまでたってもマダムのグレースがでない。
いや冷静に考えたら、めざめ石なんてそんな滅多に使うものじゃないし、他の進化石はコンプリートしているので適当に交換を募ればいくらでも手に入るとは思うんですが…なんかコンプリートしたくなりますよね。
洞窟で手に入れる手法はあきらめました。3時間近くうろついてかわらずの石×2個とまんまる石1個しか手に入らなかったときの絶望感は異常。
住人厳選も1回あたり1時間くらいかかって、出てくる確率は10%以下なので大して変わりが無い気もしますが。
まあすでに10回以上チャレンジしているので確率とかは気にしてません。サンヨウジムクリアぐらいまでの範囲をスピード攻略する腕は磨かれた気がします。
去年~今年で最高に無駄な時間だったと思う。後悔はしてるけど反省はしません。

にしても、早くヒメリの実が量産できる体制がととのわないかなー…。あれがあるのとないのとでは、四天王・チャンピオンの攻略難易度が激変するんだけどなー(PP切れが一番の敵)。

トレーナーカードがホワイトになりました!

サブウェイのスーパーダブルは、スーパーシングルより簡単みたいな話は聞いていたんですが、思ってた以上にスムーズに勝ち進められましたね。
初回チャレンジでバクフーン、マニューラ、ガブリアス、カメックスで挑戦していきなり44戦目まで進むくらいでしたし。

まあ、その後2~3回挑戦して、大概の場合トドゼルガとかで止まってしまう事が判明したんで、カメックスの替わりにシビルドンを採用。
思ってたより火力が低くてどうしようかってなったんですが、特性が浮遊なので、ガブリアスの地震を相方を気にせず打てる様になったのがよかったです。採用後最初の挑戦で49連勝いけました。

シングルよりはるかに楽勝な感じだったのは、スーパーダブル用にマニューラとシビルドンを厳選したときに、マニューラは2ボックス埋まらないくらい、シビルドンにいたっては1ボックスも埋まらないくらいの短時間で3V性格一致のジャッジにすばらしいって言われる個体が生まれたっていうのも大きいかも。
…サブウェイ関係なくバンギラス厳選したとき4ボックス埋めたし。シングル用に厳選したハッサムもそのくらいかかったしorz。



そしてポケモンブラック・ホワイト2の情報に困惑を隠せないのですが。
なんだかFFX-2的な臭いを感じるんだけどどうなんだろう。買うけど。

言うのはただなんで、こうなったらいいなっていうのを言えるだけ言っておこう
・ぜひ実装して欲しい・むちゃくちゃな要求ではないと思う物
 きのみプランター
 各ジムリーダーと再戦可能に。できればNとも
 ダイゴさんがサザナミタウンに別荘購入

・まあ不可能だと思うけど望んでいるもの
 他の地方にいけるようになる
 ⇒ED後、Nが他の地方で目撃されたっていうゲーム内の話から
 他の地方のジムリーダーとかがたまに来る
 ⇒デンジさんがイッシュの四天王に挑戦していたらしいので

そのくらいかな?
バトルフロンティアとかはいいや。あったらあったで嬉しいけど、コンプリート仕切れなくなるからなー…。



まあなんにしても、とりあえずしばらくはサブウェイ挑戦とかせずに、ブラックシティの住人厳選とか、好きなポケモンを厳選・育成とか、他のゲームとかでちまちま遊ぼうと思います。

ポケモンのスーパーシングルで49連勝!
…さらに勢いで100連勝まで勝ち進みました!!!!


まあ101戦目で負けちゃったんですけどね。サンの実…スターの実…orz
ドサイドンのゆきなだれとかないわぁ…。

あとはシングルより楽という噂のスーパーダブルトレインを49連勝すれば、ついにトレーナーカードがホワイトになる…はずです。
シングルで活躍してくれたガブリアスを続投、ダブル用に調整していたバクフーンを採用、っていうのはいいとして、残りの2体をどうするかが悩みどころです。テンプレにしたがってマニューラとかかな。
まあそこそこに頑張ります。

3月になったら3DSのキングダムハーツが出るみたいなんで、それまでにやれるだけやっときたいなという気持ちです。
バースバイスリープクリアしてませんがね。未だに。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]