忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アップロードはできるようになったんですが、今度はネットの回線がぶちぶち切れるようになってしまい、隙間を縫って絵をアップ→ブログが更新できずにそのまま放置、って感じになってました。
翌日には管理会社に電話して対応してもらったんですけどね。サイトを更新したことをすっかり忘れてました…スキャンとかの作業をしたのがちょっと前だったからかもしれないです。

ネットにつながらなかったのは、アパートの通路の電灯の電球が切れかけて点滅していたせいでした。
昼間はそうでもないのに、電灯が自動で点灯する時間になると回線がぶちぶち切断されていたので、通路を確認して切れかけの電球を発見し、「あ、今回もこれが原因だな」とすぐに勘付いたんです…以前にも同じことがあったのでorz

以前回線の調子が悪くなったとき、ちょうど就職活動中で「ネットできないと困る!」とサポートセンターに電話したところ、速攻で対応してもらいました。
電球がパチパチする度にノイズが入って切断されるというのが、そのとき対応してくれたN○Tの人の説明でして。他にも事例があったとかで、毎日時間帯指定で回線の調子が悪くなるという私の説明から、まずそこを疑って調査してくれたらしいです。
電灯がつくのが夕方なので…この人残業でここに来ているのかなぁ…と心配しつつも、色々試してもらった結果、原因はNT○の人が疑った通りだと判明し、事なきを得ました。

今回も、切れかけていた電球をとりあえず取り外してもらったら回線復活!
別に、通路の電灯が一つや二つ切れかけていたところで明るさに大した違いはないのですが、思わぬところで被害に会うこともある、という話でした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]