忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメオリジナル挿話が鬱どころの話じゃない



PR

原作読んでて展開は知ってたのに辛い。これ原作読んで展開知ってなかったら耐えられなかった。
辛い気持ちを吐き出すために書き殴る。

DOD
10周年記念ボックス予約してきました。
19800円てえらくお高いですけど、するしかないだろ…。
繰り返してはならない、あの悲劇を…!
参考:DODの設定資料集(中古)価格 約24000円(DOD無印)、約16000円(DOD2)

当時は設定資料集とか買おうっていう発想がなかったっていうか、近所で売ってなくて発売自体知らなかったっていうかちくしょおぉぉぉぉ!!!って感じだったんですよ。
再販を切に望んでいるんですが、たぶん需要の数が少ないので無理でしょうね。
サントラは一時期6万円超えてたらしいですね。こちらは再販されたときに即購入しました。待っててよかった。

なんていうか、私も含めて好きな人はものすごく好きなんですけど、一般受けは絶対にしない作品なのでどうしてもこういう事態になってしまうんですよね。
…今回の10周年記念BOX、いくつか予約して買っといたら後で倍くらいの値段で売れるんじゃねーのと思ったのは秘密です。ええ。


パッケージにごくナチュラルにニーアとシロがいることがうれしかったです。
いいね、いいよ…。すごくいい。
ニーアレプリカントは、世界観的にはもっとも詰んでて平和とはかけ離れているんですが、ゲーム中に垣間見える日常風景は一番平和でほのぼのします。魚釣りとか。
DOD3でも、普通に街中歩いたり買い物したりミハイル君と掛け合いしたりできたらうれしいんですけど、それはそれでDODじゃねぇ!ってなるのでジレンマです。

末妹?のファイブさんの情報公開されましたが、今度は百合かー。そうかー。
ほんとこれでもかと詰め込んできますね…。
歴代DODでは必ずゲイ枠とショタ枠が埋まっていたんですが(エミール君は一人でニ枠埋めた剛の者)、今回はショタ枠がすでに埋まっていたのでどう来るかと思っていましたが、ここで百合か。
残りの3人の妹たちがそれぞれどんな性癖の持ち主なのか今から楽しみ(?)ですね。

ウタウタイが協会に所属とか、一つの家族から生み出されるとか、また新たな情報が出てきていますが…。
協会に所属っていうのは、最初は協会からミッションを受ける形でストーリー進行→妹たちと敵対して、妹たち5人がそれぞれ治めている街を回り各個撃破していく感じになるんですかね。
個人的には一つの家族から云々というあたりが薄暗いキーワードだと思うんですよね。
絶対に人道に背く行いがされている(確信)。ゲーム中で語られるかは別として。
DOD無印の女神みたいなものですよね。女神を殺さないと次の女神に滞りなく引き継げないなんて、ゲームしているときは知りませんでしたよ。私の記憶があいまいになっているだけ?


10月までに積みげーの山を片付けなくては…。

ノートPCのキーボードに水をこぼした。泣きたい。
即ひっくり返して拭いて一晩乾かして、保険で補償対象なことを確認して、電源ON。
今は動いてますけど今後どうなることやら…。



いつの間にか公式サイト更新されてた

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]