忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近更新を楽しみにしているゲームの実況プレイ動画が、中盤で一番盛り上がるところまで来ていて、続きがさらに楽しみになりました。
ぶっちゃけヴァルキリープロファイルの変t…レザード・ヴァレスの塔なんですけど。
私の中で、PS系統ゲームの総合ランク1位のゲームです。いつも言ってますが、イベントスキップ機能があれば本気で神ゲー。オープニングイベント40分は長いですww

それにしても、あの塔は初見で攻略本なしに進むのはかなり大変かと…。
初見でなくて攻略本あってもつらいものがあるんですけどね!?
敵と戦える回数にある程度制限のあるゲームなんで、慣れてないとレベルもかなり低い状態でつっこむことになりますし…。コンボのやり方で経験値に結構な差が開くシステムですから。
慣れてきて、うまいコンボのはめ方を習得すると2倍3倍当たり前、経験値少なめ&加入時レベル1固定のハードモードでも何の問題もなくなりますけど(笑)
レナス(弓)、アリューゼ、エイミ、魔術師(誰でもいいけどメルティーナ使ってました)は、スタンダードですが私の最強メンバーでした。エイミ加入まではラウリィ。エイミングウィスプが便利。

さらに言うと、最終的にはガッツとオートアイテム頼りな即死ゲーになるので、実はレベルってあんまり関係ないんですけどね。どちらかと言うと、攻略本があっても大変なサレルノ実験場跡とかレザード(略)の塔のマップを理解すること、そしてチャプター3の奇岩洞窟マラソンの方が大変です。特に奇岩洞窟。生命の腕輪2個を4人で回して、延々5時間…結構きついものが(壊れた~系アイテムも多量に手に入るので、上級変換の宝珠手に入れた後はMPザクザクですが)(意味もなく魔剣グラム数本作るくらい)。

初プレイ時の変態…もといレザード(略)の塔と、ハードモードAエンディングコースのブラッドヴェイン戦はちょっと苦労した覚えがありますが。ボイス集めのためとはいえ、曲がりなりにも全体攻撃持ってるボスに長期戦を挑むものではないと学びました。

しばらくやってないので、流石にアイテムの名前や変換、ダンジョンの一部については忘れてしまっていることも多いですが、ハムスター(=4匹出てくると下手したらゲーム中最強の敵)の倒し方を極めるとか、ボイス集めとか、完全に自己満足の域に片足つっこんだこと以外にやることないくらいやりこんでる気がするので、初見プレイの人の動画を(つっこみつつ)見るほうが楽しいです…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヴァルキリープロファイルやっときゃよかったとじつは後悔してます。
ちなみに僕はバイオハザードの実況にはまってます。
snaoyuki 2009/11/14(Sat)17:02: 編集
Re:無題
やりなさい、今すぐPSP版でもPS版でもいいからやりなさい。あれはホント名作だから!大体40時間くらいでクリアできます。目指せAエンディング!

ホラーが苦手な私は、バイオハザードは動画を見るのも無理…。アクションが苦手なので、プレイできたとしてもクリアするのも無理だと思います。
【2009/11/15 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[275] [274] [273] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]