忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はミルクプリンを作りました。
ぶっちゃけ温めた牛乳に砂糖とゼラチンをつっこんだだけですが、おいしいです。
カラメルソースも手作り。電子レンジでできる作り方を試してみたけど、かなり楽でいいですね。耐熱のカップで作るので、余りやカップにこびりついた分はそのまま牛乳でも入れて、ホットミルクカラメル風味にしてしまえばいいわけです。
気をつけないとすぐ焦げそうですが…一度色がつき始めたら、ほっといても残ってる熱で焦げ始めますからね…。
簡単だわ美味しいわで、私のダイエットの強敵になりそうな気配(笑)
100130_1846~0001.jpg











しかし、行こうと思ってた耳鼻科が土日休日休みだったのは地味にショックでした。確認してなかったのが悪いんですけどね。
土曜休みとか、朝8時に家を出て、帰ってくるのは早くて夜9時な生活を続けてる人間はどうしたらいいっていうの…有休がっつり残ってるけど、使いたくても使えないものってあるんですよ!

結局牛乳買って(今週5本目)(3日で2本くらいの計算)(飲みすぎ)、本屋によって帰りました。
で、バッカーノ!の1巻を購入して読破。アニメがすばらしい出来だったから興味あったんですよ。
最近Pixivで同じ作者のデュラララ!!!が流行ってて、そこで人気のキャラが私好みな気配がしてて、これははまる…!という確信のもと、デュラララ!!1巻を購入するついでみたいなものでしたが。しかも肝心のデュラララ!!はまだ読んでないという…。

アニメもなかなか気合が入ってたけど、原作も面白かった。
成長(老成?)したフィーロかっこよすぎだろ。バッカーノ!のアニメ2期はまだですか。
とりあえずクレアの超人っぷりを堪能するため、明日続きを買って来ます。
…私はホント、良くも悪くもつきぬけたキャラが好きだな…(例:カイム)。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]