忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺の屍を越えていけなんですけどね…
(以下ネタバレ)

「俺の屍を越えていけ」は、元々PSアーカイブスで購入してプレイしたことがあるのですが、私に声優の大切さと補助魔法の大切さを教えてくれた、結構重要なゲームです。

当時黄川人に関して、「この声優さん、こういう役の方がハマリ役なんじゃ…」と思った覚えがあります。なんかもうすごかった。普段やってる役のイメージが基本にあるせいもあってか、黄川人の狂いっぷり(?)がよくわかるというかなんと言うか。
あと補助の術(回避率アップとか)がボス戦における基本であり全てなゲームバランスになっていて、そのことに気がつくまでかなり苦戦しました。気づいた後はそれまで苦戦していたのが嘘みたいにサクサク勝ち進めることができて愕然としたものです。

で、まあ何が言いたいかというと黄川人が凄い好みなんですよね!
よく考えたら私の好きなキャラって大概こんなんですが(カイムとか)。なんなんでしょうね…基本悪い人では無いんですけど外道みたいな?
女性キャラだと未来日記のヒロインすごい好きだったりするし。うーん。


リメイク版の裏京都では、黄川人、なんか狐火と氷モチーフのピアスつけてるらしいじゃないですか…(※黄川人の養母はお狐様、養父は氷属性)。
仲直りできてるんですかね。本編ラストで記憶から何から全てリセットされているなら、少なくとも黄川人側にあの二人へ対する感情は何も無いわけで、逆に記憶があったら関係修復できるの?マジで?っていうアレだし。記憶がある上で関係修復して欲しいですけども。


まあ何が言いたいかというとですね、リメイク版では追加要素の裏京都編で黄川人と交神できるらしいじゃないですか………っ!!!!
これは買うしか!!!!!っていう。

現在はグレイセスFを延々やりこんでる(二周目途中だったのを最近再開した)ので、時間的余裕はありませんが。グレイセスFの…そうですね、あとは今の周回で取れる称号取得とクリアできる範囲のサブイベントこなして、三週目でグレードの短時間クリアと戦闘中グミなし・戦闘中死亡なしボーナス取得して、その上で四週目で図鑑完成(落魂珠コンプを含む)とサブイベント(ゾーオンケイジ含む)とスキットのコンプを目指す感じ…?
あ、いや、使えるグレードを最大値まで増やして最終データとしてデータ作るなら三週目のあとにサブイベント可能な限りコンプして難易度最高でラスボス撃破する周回が必要だから…最低でも5週目まで?
BASARA3の宴も気になってるし、宴やるならBASARA3のトロフィーも可能な限りコンプしてからやりたいし、…。
…果たして俺の屍(略)リメイク版をやる時間が私にあるのだろうか…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]