忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きて、目覚まし時計を止めようと起き上がり、一歩歩いたところで視界がぐるんと回って倒れました。マジで立ち上がれなかった。
え、何コレ死亡フラグ!?とか、余裕があるんだかないんだかよくわからないことを考えたりもしましたが、その後すぐに普通に立ち上がれたので大丈夫です、たぶん。
…貧血とか立ちくらみとか、もしくは寝ぼけていただけ、…ですよね?



閑話休題。

今日の話題はコレです「500枚スレまとめ」コピー用紙を500枚買って絵を描こう、10枚描くたびにアップして画力向上を狙おう、という趣旨のあれです。

これを発見したとき、いっちょやるか!とか思ったんですが、よく考えてみたら、コピー用紙500枚分くらいの絵は描いているんですよね(落書きや練習ばかりですが)…私の部屋には、ここ4年(正確には2年半くらい?)で描き溜めた落書きノート26冊が後生大事に取ってあって、本棚の一角を占領しているんです。
B5サイズなので若干小さいとはいえ、60ページ×26冊=1560ページ分です。A4500枚には十分匹敵するでしょう。

なので、その中から適当に…5冊おきくらいに?選抜した絵でも載せて、画力の変遷を見てみるという方向に転換。べ、別に後輩の子の絵の上手さに「私だって画力向上してるもん…」とか主張したかったとかじゃないんだからね(何)!

で、いそいそとノートを取り出してみたんですが…泣きたくなりました。
よく考えたらここ数年って、漠然と絵を描いていた状態から、デッサンの練習やら小手先の技術やらを勉強して、しかも量をこなすことで、私の人生の中で最も画力の向上が著しかった時期なんですよね。
ここ半年くらいは目を見張るほどの変化はありませんが…。
20071118105854.jpg←ちなみにこれは、1冊目の中でもかなりましな方のページ。









というわけで、自分のやろうとしていたことはあまりにもマゾい企画だったということに気が付いて断念しました。
画力の変遷を見たいなら、このサイトを何年も続けていけばいいんです。開設は最近ですが、載ってる絵で一番古いやつは、今年の1月前半に仕上げたもの(水彩絵の具初挑戦絵)ですし!

というわけで、企画倒れでしたという話です。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]