忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【議題】ポケモンを、男主人公でプレイするか女主人公でプレイするかにつて。
    御三家のどの子を選ぶか。

そもそも私にとってのポケのキャラのイメージは、ポケスペから影響を受けてる部分が大きい。
初代だけはポケスペよりもゲームに先に触れたから、ボンジュールなグリーンとか無口一直線のレッドの方が違和感なく受け入れられるけど。
HGSSで迷わず男主人公でゴールドって名前にしたのはそのせい。
今後、ルビーサファイヤのリメイクが出たら迷わず男主人公でルビーって名前にするよ。最初に選ぶのはミズゴロウだよ。
ポケスペで一番好きなのルビーですから。早くサファイヤとくっつけおまえ。

で、だ。今回のブラックホワイトはどうするか。
予約してるのはホワイト。
今回の女主人公はかなり好みだし、ホワイトって名前にするならなんとなく女主人公。
でも男主人公でロールプレイしたいのも事実。ロールプレイ大事ですよね。
せっかくの「しゃべらない主人公」なんだし、好きにセリフとか受け答えを考えつつやりたいし。
うちのゴールドは普通に爽やか系で発言がいちいち男前な感じだけど腹黒いってイメージでプレイしてた。
ライバルが悪ぶってるけど根の素直なツンデレ系だったので、その対比で。
そういや、コトネちゃんも普通にいい子で可愛い感じだけど得体の知れないところがあったので、それも原因かな。

CMで、DSの上画面全体にアップのNさんとか出てきてたけど、今回はそういう演出があるんですね。
「全てのポケモンを解放する」
う、うっさい、うちの子たちはたとえモンスターボールがあろうとなかろうとうちの子なんです。
カメックス愛をDSの前で叫ぶ。

N=ポケモン説ってどうなんだろ。ありそう。
ていうか普通に人間だったらかなりの電波っ子。それはそれでありだけど。
人間不信の電波っ子でポケモンしか友達いないとかだといいね!…おお、本当にこうだったらかなり、いや確実に好みドストライク。いいね。

そうすると男主人公のブラック(仮)君は、やや天然系の素直で芯が強いタイプか。
自分から事件に首をつっこむというより、トラブルに巻き込まれ体質な。でもぽやっとしてて深く考えて無いので自覚なしとかそういう。
すごい実直で真面目で男らしい感じでもいいんだけど、それだとゴールドと一部かぶる。
ホワイトなら、天然は天然だけど事件には自分から首をつっこむトラブルメーカー系かなー…。近いところで言うとTOEのファラにややSっ気を加えたタイプ。
別に女主人公のホワイト(仮)で同じような性格って考えてもいいんだけど、性格的に近いものがあったとしても、受け取る側の感じる男女差ってあるでしょう。
空気読めないのと空気読まないくらいの違いがあるよ。
ブラックは空気読めないぽやっと系(空気読んだ発言しないのが逆に癒し)、ホワイトは空気読まないリーダー系。

あれ?
最終的に主人公にほだされて、HGSSのライバルのごとくたまに顔出すキャラになる(予測)Nにとっては、男主人公の方が幸せなのか?(笑)
ちょっとイメージがわいてなかったホワイトの性格が見えてきたんで、素直にホワイトでプレイしようかな。

 

御三家はツタージャかね。
今までゼニガメ→ヒノアラシと、草ポケを選んだことが無かったし。
ルビサファとダイパはやってないけど、多分、初見でアチャモとポッチャマ選んでたと思うし。

でも私、Nにツタージャつかって欲しいんですよ。いやNがライバルポジションなのかどうかわからないけどさ。
そしたらミジュマル選ぶしかないじゃないですか。
悩みすぎて頭痛い。

 

 


それにしても、今回はテーマが重たそうですよね。
まあ、前々から黒いところやメッセージ性を秘めたシリーズですけど。ロケット団のカジノ経営とか点字とか人も昔はポケモンだったとか。
今回のブラックホワイトっていうタイトルからして狙ってる?とは思ってましたが、序盤のジムリーダー見た限りでは間違いなく人種問題的な部分を含んだゲームになってると思う。
海外の人って、この手の話題は(歴史的背景を踏まえれば当然なのかもしれないけど)やたらめったら過剰反応する傾向がある気がする(PSPの街頭広告取り下げとかありましたよね)ので、ある意味勇気があるというか、ポケモンだからできたというか…。

 


とりあえず殿堂入りまで過去作のポケモン持って来れないんですっけ?
どんなパーティになるかな。楽しみ。
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]