忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のBLEACHについて。

 

 

 

最近ジャンプを読んでなかったんですが、
前号・前々号がギン乱だったってマジですか?
そしてギンがお亡くなりにって。

え。
マジで?ちょ、え。

 

 


えーとですね、まず前提条件として。
私はBLEACHで押しに押してるCPが2組ありまして。
一ルキ(一護ルキア)とギン乱(ギン乱菊)。

元々、藍染さんが黒幕ですって暴露して眼鏡壊して天に立つ前から、「ギンは味方サイド」という見方をしていたんですよ。
ソウルソサエティ編の初期に、一護が門から入っていったのを排除したのも、RPG的に言うと
「何いきなり魔王の城を正面突破しようとしてるんだ、まずは雑魚とか中ボス倒してレベル上げてから出直せ」
っていう系の親切だと思ってたんです。
つか、あの時点でのあからさまな悪役っぷりは完全にブラフだと思ってた。
まあ、実際に藍染さんが天に(ry)し、ギンはその部下だったわけですが。

しかしその後も、乱菊が(本人無自覚のまま)人質に取られてるとか、何がしか乱菊のために動いてるのは間違いないと思ってたんですよ。
その時点では完全に妄想ですけど。
それが妄想でなくなったんですね、最近のジャンプで。

とりあえず、二次元のキャラが死んだ(かもしれない)という状況で、ここまで混乱と悲しみに陥ったのは初めてのことで、ちょっと動揺しています。

最近、世間ではワンピースが熱いですが、エースの死よりもギンの死の方が堪えてるのが現状。
やばいどうしよう、助かるよね?助かれよ!乱菊泣かせてんじゃねえよ、馬鹿、ギンの馬鹿馬鹿馬鹿!
という心境。
ほんと泣きそう。

一護がんばれ、超頑張れ。あと織姫か卯の花さんカモン!

将来的に、カラブリ的なショートギャグとかで、その後入院中のギンとラブラブな乱菊をからかい倒す女性死神協会のメンバーとか、そういう系の話が描かれるって信じてます。
あと打ちひしがれる9番隊副隊長が見たいです。彼は不憫な目に会ってこそ輝くタイプだ。


余談ですが、一ルキは完全に(公式的な意味で)絶望的なんですかね?
ルキアは一護の相棒であってヒロインでは無いというか、織姫がヒロインとして扱われているというか。
まあ、ルキアが一護の相棒っていう見方は好きですし否定もしません。
あと、織姫は読みきりの時点でヒロイン的扱いで登場していて造形の変わっていないキャラですし、久保先生のお気に入りだってわかっています。あの時点ではルキアはどちらかというと、こう…セーラームーンにおけるルナ・アルテミス的なお助けキャラだったしね。
でも一ルキですよ(力説)。一織好きの方には悪いですが、意見を変える気はまるでないです。
正月に白哉からお年玉もらってるネタ見て一ルキ万歳を叫んだ人間は私だけではないと信じています。
正月に同じコタツでテレビ見てて、親類からお年玉(死後の生活に一生困らない額)(色々おかしい文章だな(笑))までもらうって、完全に身内扱いじゃないですか。
とっととルキアがヒロインになるべき。
もっとも、久保先生の作品は女の子が酷い目にあうのがデフォっつーかかなり有名な話なので、ヒロインになったらなったで大変そうですけど(すでに大変な目には合ってますが)。
ゾンビパウダーで「修正が一杯入った」と言われる指ぶちぶちのアレとかエグいよね。さかのぼって考えるとデビュー作のときからそうだよね。麗もだし。バッドシールドユナイテッドなんて、少年誌に載せるにはかなりギリギリな描写だったんじゃないですか?


さらに余談ですが、私はバッドシールドユナイテッド辺りからずっと久保先生のファンです。
麗も好きです。ゾンビパウダーのコミックスに載ってる短編は、デビュー作以外は全てジャンプ本誌で読んで「この読みきり超好き」という感想を述べたという事実があります。
バッドシールドユナイテッドがブリーチ内でハリウッド映画的な扱いで、「2でミレ死ぬ」という発言にマジで凹んだというか構想あるなら描いてくださいと思った記憶があります。
BLEACH自体は、ソウルソサエティ編終了辺りから展開の遅さが目に付くようになって、コミックスも25巻辺りで購入止まっちゃってる状態なんですけどね。
麗連載して欲しいなマジで。かなり。読みきりって言うか、打ち切りでいいから(こら)(だらだら続くのはそれはそれで↑の状態になっちゃうし)。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]