忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだの日曜日にたまたま早起きして戦隊物を見ました。
今の5人戦隊はシンケンジャーって言うんですね…次の日曜日も早起きしようと思います。普通に面白かった。
だってレッドが殿って呼ばれてるんですよ!見るしかないじゃないですか…(何その基準)。
自堕落な生活ゆえに、日曜日に早起きしなくなってからはプリキュアも戦隊物も仮面ライダーも見てなかったんですが(起きてたら見てたのか)(日曜日の朝って、あんまり面白い番組ないんだもん。ニュースは平日のやつが好き)、久しぶりに見続ける気になってきました。

最近は戦国ブームということで、武将人気が高いらしいですね。だからって何でもかんでも戦国時代にしなくてもいいような気もしますけど。
で、一般層は普通に大河ドラマの影響だと思うんですが…それ以外の人たちには、ゲームの影響、あるよね?

戦国BASARAっていうゲームがあってですね。どんなゲームかと言うと、基本的には無双シリーズっぽい感じなんですが
・真田幸村が炎のオーラをまとってる
・伊達政宗が英語しゃべって雷のオーラをまとってる
・本田忠勝がロボ
・織田信長が若本ボイス
・まつが某美少女戦士みたいに変身するシーンあり
などなど、色々つっこみたいところが山盛りな、むしろ山盛りすぎてどこからつっこんでいいかよくわかんない戦国ファンタジーゲームです。私は友達がやってるのを見ただけで実際にやったことがないので、説明に間違いがあったらすいません。
微妙に歴史的事実を混ぜつつ、時代考証を無視して、ネタを色々仕込んだらこうなりました…という感じかなと。

最近の戦国武将ブームでは一番人気の武将が真田幸村だ…って時点で、絶対にこれの影響があると思ってしまう私はうがちすぎなのか、頭の芯からオタクで世間一般のものを知らないだけなのか。
とりあえず10代後半~20代前半くらいのゲーム好き女子は、みんな知ってると思う(やったことはなくても)。
ちなみに、これ、最近になってアニメ化したとか…マジで?いや、うん…マジっぽい。
最近のハリウッドが日本のアニメ漫画を映像化しまくってるのと同じくらい、日本のアニメ業界はゲームをアニメ化してますね(ゲーム業界がゲームをアニメ化してるのかもしれないですけど)。

とりあえず、アニメ版戦国BASARAがちょっと…いや、かなり見たい今日この頃です。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]