忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飲み会の予定とかがバンバン入ってるんですが、卒論書き終わってないです、どうしよう。
…なるようになるか。

衣装ケースを引っ張り出してみたら、意外と奥行きがあってびっくりしたりしながらも、ぼちぼち引越し準備を進めています。ダンボール箱自体は5~6個になりそう。一人暮らしとしてこの荷物量が多いのか少ないのかよくわからないんですが、とりあえず無駄に物が多い自覚はあるので、次に引っ越すときはもっと荷物が少なくて済むような生活をしたいと思います。

090314_2152~0001.jpg時間ないって言ってるときに限って、すごく絵が描きたくなるという…。
ここ最近、酷いスランプだったのですが(自分の描いたものがことごとく気に入らない)、やっと脱出できた気がします。もうトレース台やら絵の具・水彩紙の類もしまいこんでしまったので、しばらくは落書きノートにラフを描き溜める日々になりそうです(勉強しろ)。

←はバッツ…後輩が好きだって言ってたのでなんとなく。私の描く版権絵は似てないとか何か違うと言われることが多いです…orzキャラへ対する愛はあるんだよ。
落書きノートに描いたラフにペン入れしてベタ塗りしてみたのですが…どうなんだろ。
白黒でパキッとした絵柄にあこがれるのですが、今まで主に落書きとカラーしか描いたことがないので未だに白黒で仕上げるのが苦手です。

しばらく更新できそうにないので(スキャナもしまいこんだ)、代わりと言ってはなんですが、こんな感じに写メった版権絵とか練習絵をこっそり載せることが増えるかも。



最近、ドラッグオンドラグーン(DOD)ってゲームへの熱が再燃しているんですが、どうもロードオブヴァーミリオンっていうゲームにゲスト出演しているらしいですね。結構前の話みたいですが、私が知ったのはついさっきです。
カードゲーム?オンラインゲーム?よくわからないんですが、とにかく持ってるカードのキャラを使用して対戦ゲームができる感じ?ヴァルキリープロファイルのセラゲ組も出演とかそんな…買っちゃいそうになるだろそんなことされたら。

で、DODのカイムのカードなんですが、
趣味:殲滅戦
ってwwww王子何やってんですかwww…いや間違ってないけど。むしろ的確に真実を明らかにしてるけど。
カイムは(元)王子っていう設定が冗談に思えるくらい凶悪ですからね。殺戮大好きだもんね。マップから敵を示す赤色のアイコンを全部消すのがDODの醍醐味だしね。
アンヘルのカードの説明が2のエンディングのときの話だったので泣きそうになった。え?DOD2のエンディングは第九章ですよ。それ以降はおまけだ!(いや、ノウェとレグナも好きですけれど。この親子が騎士団でどういう扱いだったのかとか、本編開始前について考えると切なくなる)

新たに描き起こされたデザインが、フリル+腰に翼っていうのにも笑いました。どこのセフィロスだおまえは。
種別としては亜人種ってことになっているようなので、つまり人間をやめて真人類になったのでこれから先はずっとアンヘルと一緒だってことですねわかります。
どちらかと言うとレオナール兄さんの方がよっぽど人間やめてるデザインになってますけども。
アリオーシュ姐さんのカードも美人に描かれてていいなぁ…説明文はすごいことになってますが。DODにおいては一般的に、レオナール兄さん強えぇぇぇ!っていう評価ですが、私は常にアリオーシュ姐さんを使用していたので思いいれもひとしおです。
なんにせよ、カイムのカードもアンヘルのカードも、ツーショットで描かれているのがすばらしいと思いました。

※いないと思うけどこれからドラッグオンドラグーンをやりたいと考えている方へ
・ジャンル的には鬱ゲーです。
・某動画サイトでコメントに「マルチバッドエンディングシステム」というものがありましたが、私はこの発言を全面的に支持します。
・家族・友人の前でやる前に、一度一人でプレイしてみて、人に見せていいものかどうか考えるべきだと思います。いきなり見せたらきっとひかれる。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]