忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生活に萌え…もとい潤いが足りない。
なんか最近休日は潰れまくりだわ、新人が会社に来なくなるわで大変だったせいか、どうにも気分が落ち込み気味。
ポケのNフィーバーがどうにも続かなかったのは、おそらく夏前からHGSSをちまちま計150時間ほど、それ以前のプレイ時間も合わせると250時間ほどプレイしてからBWに切り替えたため、ストーリー部分の攻略が終わっちゃって燃え尽きたせいだと思うんですよ。基本システム一緒だしね。

ちなみに最終パーティはジャローダ・ゼブライカ・ウルガモス・ランクルス・ギャラドス・ワシボン。
ほぼジャローダ&ウルガモスで戦ってましたけど。ワシボンは完全に秘伝技要員だし、ギャラドスは育成足りなくて特性のいかく→瀕死して次のポケへっていう生贄だったし、ランクルスは育てが足りなくてアイテム使うための壁扱い、ゼブライカは素早さ活かして先制でんじは係。これは酷い。
四天王はほぼウルガモス無双だったのでジャローダでチャンピオン狩ろうと思ってたら、完全に草タイプを殺しに来ているとしか思えないパーティ構成だったため、かなり苦戦してしまいました。
これからチャンピオンに挑む人には、飛行・炎あたりをおススメします、マジで。
もうホント高レベル虫ポケ怖い。草弱点多すぎ。

152匹ほぼ集め終わっちゃったしな…あとはひたすらレベル上げて進化させたり、対戦用ポケを育成したり、HGからカメックス連れて来たりするだけ。


というわけで(?)、以前からちょっと気になってたバサラ3に手を出してみました。
いい加減PS3をニーア専用機にしておくのももったいないかなって。まだニーアのトロフィーコンプできて無いけどさ。
近所の中古ショップに並んでたのが悪い。デビルメイクライ4とどっちにするか悩んだんですが、色々キャラ使いたくて結局バサラ3。
ていうか、家康とか三成とかが凄く私好みっぽいのが最大の原因ではあるんだけど。

■どこまで合っててどこから間違ってるかよくわからない私のバサラ事前知識
・家康はすごく薄暗いキャラ。※薄暗いキャラ…基本爽やかと見せかけてものすごく重たくて暗い感情を隠し持ってる系。具体的に言うと「復讐とか、な」とか言い出したスキットのガイ(アビス)
・三成は一途な狂気系
・大谷さんは三成のオカン

以上の情報から、よし、これはやるしかないなって思った。
微妙にシリアスだとか鬱ヶ原だとか噂は聞いてるんですが、どうなんでしょう…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]