忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちでは何もやってないですが、他のサイトのエイプリルフール企画が楽しいです。


それはそうと、本日が入社日だった企業って結構あるんじゃないですか?
新人研修をやってる部屋の隣で働いているので、ちょいちょい初々しい新社会人を見かけました。
私も社会人2年生ですよ…もう1年たったとか信じられません。
研修室できゃっきゃうふふとしている新入社員な彼らを見ると、混ざりたくて仕方ないです。そして先輩面したいです(ちょ

…新人が部署に配属されるのは7月なので、それまでの間に先輩面できるぐらいの実力をつけるべく頑張ろう…orz

それにしても、タイトルの内容にかすっているのが1行目だけな件…。まあ、いつものことです。今更な話ですね。
PR

ファッションで100のお題も30まできましたね。ぶっちゃけ線画は40までできてます。残りも頑張ります。
10までよりも20まで、20までよりも30までの方が上手くなってるような気がします。
何事も練習中は、上達している実感を持つのって大切ですよね。
プリンターの設定で、スキャンした絵に通し番号がつくようになっているんですが、今回の絵がちょうど100枚目だったようです。感慨深い。

始めのころに比べると、立ち絵のバランス…というか配分?が良くなってきたかな、と自己分析しています。
あと、何より、プリンターでの取り込みと調整。
背景の白い部分を、初期のころは明るさとコントラストの設定で白く飛ばすようにしてたんですが、最近は消しゴムツールで消してます。紙の表面にある凸凹も趣があるんですが、背景がない状態&PC上だと絵全体をぼけた印象にさせてしまう気がするんです。

でもなんだかんだで原画が一番綺麗だとも思ってます。
もっと調整に時間をかければ別でしょうが…モニターによって色合いが変わって見えちゃうこともありますしね。

お茶飲みながら色を塗っていると、お茶に筆をつっこみそうになります。危ない。
筆洗い用の水を口元に持っていくこともあります。無意識って怖い。
今日なんて、筆洗い用に水用意するのを面倒くさがって水筆(知らない人は筆ペンに墨じゃなくて水が入ってるものを想像してください)使ってたのに、普通にお茶につっこみかけましたから。

あーそれにしても。
不定期に、しかし確実に何回も言ってることですが。
影分身したい。

あれ術といたら分身それぞれの経験がフィードバックされるとか最強すぎませんか。
忍者の仕事に有用かどうかは微妙な感じですけど。痛みとかフィードバックされたらかなわんし。
私なら仕事・勉強・ゲーム・ネットサーフィン・動画視聴・読書・絵の修行に大活用しますよ。精神的に疲れそうだけどそんなの気にしない。
具体的に言うと、全然時間が足りない。ネットは時間を吸い取る魔物です。でもその魔物がいないと生きていけないのも事実。

あれだ、つまり結論としてはこうだ。
春休み欲しい。

土日は地元の友達と遊んでました。
飲み会三日目wwwという話をしたら、軽いカルチャーショックを受けるハメに。

友「会社で飲み会とかあるんだ?大変だねー」
私「えっ」
友「うちの会社、飲み会とか全然ないよ?」
私「…うち、最低でも月イチであるんだけど…しかも幹事は新人の仕事」
友「全員が全員、車で出勤してるからね」
私「!」

地元での就職を蹴ったことを、割と本気で後悔した出来事でした。
そうだよなー…ほぼ全員が電車通勤で、飲み屋が会社の周辺にいくらでもあって、終電が日付の変わるころとかだったら、そりゃ飲み会もやりやすくなりますよね。
別の部署の友達は忘年会くらいしかしてないという話だったので、うちの部署が飲みすぎなのは間違いないですが…。
次は5月のバーベキューです。幹事するのもうやだ。





ちなみに、友達に絵を見せたら、相変わらず足が好きだねwwと言われました。絵ってわかりやすくダイレクトに好み…というか性癖というか、そういうものがにじみ出ちゃいますよね。
好きな物は好きなんだから仕方ない。うん、仕方ない(大事なことなので2回言いました)。

今日も飲み会、明日も飲み会です。頑張れ私の肝臓。

ここ数日、妙に眠りが浅くて困っています。
夜中に最低3回は目を覚ますってどんだけですか…。連続して寝てるのは1時間~2時間ってとこですね。
休みの日ですら、平日+1時間くらいで目覚めるんですけど…昼まで寝てるのがデフォルトだったのに。
寝起きがいいのはいいんですが、ぐっすり眠りたい気持ちで一杯です。

まあ、確実にストレス。自分でもよくわからない些細な原因(原因不明なことも多い)でかかった(おそらく)ストレスによって、朝まで眠れないこととかがざらにあるんで、寝れてるだけマシです。
今回は、久しぶりにプログラム開発してることと、今日の飲み会の幹事だったからじゃないかと自己分析してみます。
あと、春先~初夏くらいは体調悪いこと多い(入学やら卒業やら新入生やらで環境が変わるから)ですし、時期的なものでしょう。

いくらなんでもひ弱すぎだろ私…。もうちょっと図太く生きたいです。

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]