忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人公:モカ(前日にスタバでホワイトモカを飲んだため)

続きからネタバレありです。
とりあえず覚えているところ、印象的なところを箇条書きで。
そのうち色々追加するかも


・「近所のお兄さん」ポジションのライバル。えっ年上!?

・新ジムはともかく、既存のジムまで大幅に改造されていた件について
・特に印象的だったのはヒウンシティのアーティさんのところ。アレはすごい。
・イッシュ地方には、数年置きにジムを大改造する義務でもあるのか。

・ところでジムリーダーではアーティさんが一番好きなんですけど、あの戦闘前のトレーナー動くようになったのすごくいいね。いいね…!
・もう一回見たいんだけどどうしたらいいの?トーナメントとかに出てきてくれるんだろうか。

・ライモンシティでサブマスとバトル(男主人公のデフォ名がキョウヘイと判明)
・さすが人気投票2位と3位。
・pixivとかでサブマス人気が出てきたころに、「とりあえずBW買えば会えるんですよね?」という発言があふれかえってて「いや無理だよ」とつっこんだ記憶がよみがえります。
・買うだけじゃ無理だよ。とりあえずきっちりクリアするくらいやらないとノーマルでさえあえないよ。
・スーパーのほうは100時間じゃ足りなかったよ…。
・ていうかこの二人も戦闘前の全体ドット絵動くのか。おおおおかっこよくなってる!
・それにしても相変わらずノボリさんは謎にテンションが高い。

・アクロマ氏の戦闘前のドット絵がカットインも全体もすごくかっこいい件について
・ところでライバルといいアクロマ氏といい、なんか全体的に「っ!」ていう語尾多くない?
・あの語尾をつけると、妙にみんなテンションが高いように見えるっ!

・ライモンのスタジアムにて、アメフト選手「あの熱い視線…この鍛え抜かれた肉体を狙っているに違いない!」
・恒例のきんのたまおじさん
・そして新登場きんのたまボーイ
・↑あいかわらずですね!「公式が病気」という言葉を思い出します。

・愛の女神「N様は孤児で云々、私たちもN様の世話をするために集められた孤児でなんたら」
・結局ゲーチスとの親子関係については微妙だな。
・親子じゃない割りには似てるんだよ髪形とか。
・某ロケット団団長親子と並べて、本当の親子はどっちだ!って何も知らない人に言ったら100%ハルモニア親子を指差すわ。
・Nの人格形成のためにあえて捨てたとか言われた方がまだ納得がいく。

・でんき石の洞穴でNとニアミス。

・アクロマ氏@プラズマ団のボス
・アクロマ「友人に頼まれて研究に協力していました」
・なんだその自由研究手伝ってました的な軽いノリは。
・あー…この人、善とか悪じゃなくて、ただ純粋なだけっていうタイプの狂科学者キャラか。
・去り際もすごく爽やかだった
・発売前はゲーチス&Nの親戚か何かかと思ってたけど、どちらかというとサブマスの親戚に見えてくる
・口調がノボリさんで行動理念がクダリさん的な。

・「あえてこう呼びます」
・「とうさん」
・泣きそうになった。
・今回、文字表示を漢字でやってたんですが、Nの話すことって数式云々いってないところ、心情の部分?はひらがな表記がやたら目立っていた気がするんですよ。
・早口設定みたいに、演出としてあえてそうしてあるならスタッフが(私のようなファン層の心情を)わかりすぎてて怖い。

・ダークトリニティ「ゲーチス様はもはや正気では…」
・理解しあうことが不可能なラスボスが辿る3大ルートの一つを突き進みましたね、ゲーチス。(他の二つは死ぬ、再登場フラグを立てて行方不明になる)(だと勝手に思ってる)

・誰がチャンピオンかな。Nかな?前作主人公かな?アデクさんは引退したみたいだしなぁ…
・からの、まさかのアイリス
・しかもなんか着飾ってる
・手持ち6匹で結構ガチっぽい
・正直最初のサザンドラで6タテされかけた。コレは酷い。
・なんとか一回目のチャレンジで勝てました。
・物を言うのはやはりお金の力。げんきのかけら30個、すごいきずぐすり30個装備して言った甲斐がありました。

・エンディング
・カミツレさんからの投げキッスきたこれ!
・ヒウンシティをパレードしている主人公とアーティさん。
・えっ、チャンピオンに勝つってそんなに盛大に宣伝してもらえるものだったの???

・メダル(今回からのやり込み要素)のなかにね、
・条件:1匹だけでチャンピオン倒して殿堂入り
・ってあったんですけど。なんなの、これ。
・ゲーム内歩数のメダル(クリアまでに簡単に一番上のが取れる)みたいに、妙に簡単なものからこんな鬼畜なものまで。
・子供から大人(廃人)まで楽しみながらやれるやり込み要素ってことなの?

・とりあえずいけてない町多いんで、ゆっくり色々まわっていきますか。


現在のロム状況メモ
 ホワイト:厳選
 ブラック:レベル上げ、保管用

うーん…ホワイト2は、ブラックで保管してる子たち交換して図鑑埋めて、ホワイトから厳選用の子達を引っ張ってくる感じかな。ならブラック2はいらないか。買ってやるつもりだったけど。
あ、でもそうすると男主人公でプレイしたかったから、最初からやり直し…?
それはそれで面倒だ。名前とかに納得がいってないけど、とりあえず今のロムですすめるか…でもなー。男主人公でやりたかったんだよなー、今回。
やっぱ適当にやりこんで消そう。で、もっかいやりなおそう。男主人公で。
デフォ名…いやライバルに合わせて「キョウ」とか?

ホワイト同様にどの子もいつでも厳選可能!っていう状況までにはしなくていいや。移動させるの面倒だし。
図鑑埋めるための交換だけで軽く10時間はかかる計算だけどね。

トレーナーカード引き継ぎたい。せっかくホワイトカードにして、5時間かけてサイン描いた
のに…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]