忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ゲームショップの前を通りかかったときに流れていたPVを見て、思わず立ち止まりました。
ドラゴンズドグマっていうゲームでした。

ドラッグオンドラグーンかと思ったんだよ!
そんなまさか続編とかHD化とか!って胸を躍らせた私のときめきを返して!

っていう気持ちになりました。
主人公?がカイム王子っぽいのと、画面全体を横切った赤いドラゴンの映像だったのが勘違いの元です。ちくしょう…。


で、それをきっかけとして、ドラッグオンドラグーン関連の情報を色々調べてみたら、ヤングガンガンで新作コミカライズっていうじゃないですか。おいマジか。マジなのか…。
絵は結構きれいっぽいので、いかに「ドラッグオンドラグーン」を表現できているかが鍵かなと思います。横尾さんが監修してるっぽいので大丈夫だとは思いますが。

でも実際、需要あるんですかね。
DOD自体が10年以上前の作品です。ネットでは根強い人気があるし(いろんな意味で)、割と最近になってサントラが復刻されたり(廃盤になって、ネットオークションで一時期5万~6万くらいになっていたため手が出せなかったんですが、即購入しましたとも…)はしていますが…。
なんというか、名前だけ有名で濃いファンが割合的に多いだけで、実際にタイトル買いする人がどのくらいいるかっていうのは疑問があります。

私は買いますけど。
そりゃ買うだろ…買うしかないだろ…。
万一、最近のスクエニの流れに乗ってソーシャルゲームになったとしたら、毎月多少の課金はしてしまう自信があるくらいには好きなんですよ。しばらく離れていても、ときどき発作的に動画あさってゲーム起動してプレイしちゃうくらい好きなんですよ。ぶっちゃけPS2をいつまでも処分できないのはDODとKHのためなんですよね。
大好きなんだよ…。思い出補正もあるのかもですが。
ニーアレプリカントで、武器名(DODと同じ)や、ロード画面でたまに表示される「 き 」の話(前後に不自然な空白があり、内容から「赤き竜」の話ではないかという推測がある(ヨナが読んだ話の感想を書いている体のため、漢字が読めなくて「き」と書いている説))だけでテンションが最高に!ハイってやつだぜ!って感じなので…。

ニーアの設定資料集で年表に書いてあった、アンヘルの遺体を強奪しにいくカイムの話をぜひゲーム化して欲しいところです。
復活したレッドアイを倒しに行く話のゲーム化?みたいな記事も見つけたけど、アレはガセっぽいからなー…。でもニーアも最初はガセっていうか、かなり不確定な情報→久しぶりに調べたら発売直前になっててDODとのつながりが公式化してて即購入って流れだったので希望は捨てられなくなりました。

まあ、なんにしても言えるのは、何年でも待つってことですよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]