忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はちゃんと絵を描きたいです。
いい加減ゲームばっかりやってても駄目だ。インプットだけじゃなくてアウトプットしないと。

去年はポケモン熱が酷くて危うかったです。
ポケモンやってる人以外にはわからないかもしれない話ですが、
・ブラック・ソウルシルバー・プラチナ・エメラルドを購入
 →全伝説ポケモン入手+ハートゴールド&ホワイトのセーブデータを消したくないけど金銀の始めからプレイしたかった。
・デオキシスをゲットしたら図鑑が完全に埋まる。それ以外は全部持ってる。
・ホワイトはトレーナーカードがゴールドカードになった。
・現在は目指せサブウェイ全制覇!
 …の前にブラックシティの住人厳選に逸れてる感じ。
 無駄に水の石を30個とかまとめ買いしてホクホクしてます。
 あとはめざめ石の買えるグレースだけなんだけどなー。出ない。
 ホワイトとブラックの両方に星のかけらの人がいたから、どうにかしてどっちかのロムから削除したい。
・計700時間くらいしかやってないし廃人とかじゃないと言い張る。

…まあ、あと100時間くらいでなんとかなる…かなあ?
テイルズのイノセンスリメイクとか、ルーンファクトリー3DSとか、色々後が控えているので、そろそろ見切りをつけないと。

Q.絵を描く時間は?
A.頑張ってひねり出します。
PR

俺の屍を越えていけなんですけどね…
(以下ネタバレ)

って言っても、なんか急に思い立ってログを整理しただけなのですが。

ここ最近あんまり絵を描いてなかったので、びっくりするぐらい描けなくなってます。落書きはともかく、最後まで仕上げる気力が続かない。

まあ、最大の原因はずっとゲームしてたことなんでしょうけど…。
ゲーム関係の二次創作している人はいったいどうやってゲームする時間と絵を核時間を両立させているのか。謎です。


関西住みなので、地震の影響もほとんどなく無事です。

金曜日の昼間に、関西でも地震があり、仕事を一時中断して建物の外に避難する騒ぎになったのですが、そのときはまさかこんな大事になるとは思ってもいませんでした…。帰り際に携帯でニュース見てびっくりですよ。

しかも東北で地震→長野や新潟でも地震→九州の方で噴火

…って話じゃないですか。
ここまでくると、実家は中国地方(山寄り)なのもあり、家族・親戚があまり影響を受けていないのは幸運中の幸運なのだと思います。

一刻も早く状況が落ち着き、被災地の皆様が日常の生活を取り戻せることを祈るばかりです。

出張から帰ってきて、翌日には大学の友達の卒業旅行に便乗して京都行ってきました。
出張帰りの荷物の重さと、京都で歩き回った結果、全身筋肉痛。

管理側のお仕事をさせてもらえるようになったんだけど、なんか先週までとのギャップもあって、やけに忙しい気がします。
なんでこんな常に緊張感ある妙な焦燥感にかられつつ仕事しなきゃいけないんだろう…。

出張の主目的だった試験の結果が合格だったので、気持ちはとても楽なんですけどね。
全部で6桁台のコストがかかってるはず…落ちたりしてたら洒落にならなかったので、ホント安心した(特に怒られたりはしないだろうけど)。



約1ヶ月遅れでマイソロ3をちまちまプレイしています。
プレイ日記書こうと思ってたんだけど、とにかく話の先が気になってさっさとクリアするところまで進めちゃった。
全体的に面白い、ファンなら買って損はないと思うんだけど、やっぱり一部のキャラの改悪が酷い。特にアッシュとシェリアはなー。うーん。
逆にティアとかは原作よりこっちの方が雰囲気が好きかも。たんに出番が少なくてルークとの絡みもほとんどなく影が薄いせい

長髪ルークのことを常に悪者にしたい(というか断髪→短髪ルークを経て初めてルークというキャラが完成する方針?)公式の割には、ルークの扱いが悪いままではなくてほっとしました。
長髪ルークいい子だって。素直になれないだけで。そのまま成長していくことが、絶対にできたはずなんだよ。

シナリオライターの人は原作プレイせずに、キャラの口調と大まかな設定だけで書いてるって噂を聞いたんですが、そういわれるととても納得できる。
同じ作品からのキャラでも、ゲーム開始直後っぽい言動の子と、クリア後っぽい落ち着きの子が混ざってたりするし。


時間ができたらちゃんとプレイ日記か感想書きたいな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]