忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試験一週間前だからって満を持して過去問解いたら正答率6割きってたでござる(簿記3級)。

ていうか休みの日に4時間以上勉強したとか久しぶりです、大学受験以来じゃない?大学受験のときはもっと…冬には1日10時間くらい勉強してましたけど。
いくら勉強しても不安になるよね。でもとりあえず机について勉強して、今日は×時間勉強したとか、問題集を×ページ解いたとか、そういう数値としてわかりやすい実績があると若干不安が払拭されるよね。
プリント裏に英単語を覚えるためにびっしり書いて、机の横に積み上げたりね。まえ実家で部屋掃除したときに当時のプリントが数十枚出てきて、そのためだけに使ってて使い切ったボールペンとか出てきていっそ笑えた。
まあ、勉強してるのに点数上がらないと余計あせるんですけど。
家族には勉強あんまりしてなかったよねって言われましたが。
「なんか学校の先生とか○○ちゃんのお母さんに、家でしっかり勉強されてるんですね!って言われて『?』ってなった」とか言われことあるし。
センター試験1ヶ月前にTOR購入して、センター試験当日にはクリアしてたので何も反論できぬ。
受験生の大敵たるクリスマス商戦は完全に小学生のみを対象に絞るべき。


先々週の日曜日くらいから、酷いせきとくしゃみに悩まされ、先週末にはなんとか元気になったかなと大学祭に遊びに行って、でもせきとくしゃみが治まっただけで全然風邪治ってなくて、なんかもう仕事してても一日中凄くだるくて死にそうっていう。
そして今日も全然治ってないっぽい、むしろせきとくしゃみが復活してる…。
あと凄い眠い。今週は毎日平均8時間以上寝てるのに仕事中に寝そうになるくらい眠い。月曜日とか夜の8時半には寝てた。

職場で一人がせきしだしたと思ったら、瞬く間に近くに座っている人たちが同じ症状(せき・くしゃみ・全身のだるさ)を訴え始めたので、感染性の風邪だとは思ってたんですけど…。
…今年のインフルエンザは、熱が出なくてせきとくしゃみ、全身のだるさが主な症状ってマジですか?
だったらこれ間違いなくインフルエンザだと思うんですけど。

いっそ熱が出てくれればなあ!
堂々と病院行くので昼から出社します、病院行ったらインフルエンザって言われたんで休みます☆
っていうことができるのに。
なんか台風が来たときに、学校が休みになるレベルの警報出ろって念じてるときの気持ちに近い。
しかし、まだ社会人2年目の下っ端である私が休んだだけでもうちのグループ回らなくなるしなー…上司が休んだりした日にはもう。考えるのも怖い。
どう考えても人員に対してやらなきゃいけない仕事が多すぎる。
私は新人の教育を一手に引き受けつつサンプル3本と仕様変更2本を1日で片付けられるほど優秀じゃありません物理的に無理です。
残業させてもらえるほど予算ないしね。今。体力も無い。サビ残しろって言われないので贅沢な悩みだという自覚はある。

この開発が終わったら私倒れます!って9月くらいに言ってたんですが、実際に10月は休みまくって今月は死に掛けてるのが人間の体って恐ろしい。
忙しいからって2ヶ月や3ヶ月で倒れたりしないんです。忙しいのが終わってから反動が一気にやってきます。
最近は、仕事しててもなんかこう…自分が精神的にもきてるのがわかるし。いや仕事中にはまるで意識して無いんですけど、家に帰ったあたりであれ?ってなる。なんであんな考えなしでハイなんだ。軽い躁鬱状態?っていうの?あれ?

とりあえず給料がちょっぴり上がった(しかし年金の控除分も増えた)のと、残業代分で先月の給料は手取りで1.4倍くらいに膨れ上がってたので、それ使って美味しいものでも食べに行くべきか。

つか海外出張まであとちょうど10日しかないじゃないですか。今思い出した。
同行する同じ会社の人は私の顔がわからないらしいですよ。同じ部署なのにね。人多いし事務所じゃなくてお客様先に常駐してる人多いからね…。
でも私はあなたの顔がわかりますよ!去年忘年会の会費もらったときに一回見ました!(超うろ覚え)
私「空港で待ち合わせるとき、当日の服装や持ち物もメールしておかないといけないですね。」
上司「なんかいかがわしい待ち合わせっぽいね」
wwwwwwwww…。



なんか書けば書くほど駄目社会人な気がしてきた。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]