忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おのれ・・・私のグレイセスエフが…。
もうすっかりプレイする気になってたもんだから、肩透かし感が半端無いです。

それはそうと、マイソロ3のキャラがだいぶ出そろって来てますね。ていうか発売日2月か。思ったより早い。
なんかD2とAからはプレイヤーキャラ全員出るんですっけ?ただでさえ敵キャラ(バルバトス)とか設定的に微妙な子(ジューダス)とか参入期間的にプレイヤーキャラっていうかむしろゲストキャラ(アッシュ)が出て来ていて、優遇され気味だというに。
まあ、結局のところ出演できないキャラがいる以上どこかで不満を抱える人は出てくるわけで、どうしようもない問題なのだとは思います。
夢のガイ&フレンが実現したのは素直に笑った。

しかしナタリアの参戦によって、アッシュとルークの関係がどうなることか不安になってきた。
うっかりするとナタリアとルークが婚約、でもナタリアとアッシュがお互いに…とかなってそう。アッシュはセリフ的にルークの影武者って言うかスペア扱いされてるっぽいしな。
正直、アビスのパーティキャラはアッシュとルークを除いて大嫌いなんですが(どう考えてもルーク悪く無いもん…)、マイソロ2のときに、これはパラレル世界、アビスの彼らとは別人…とプレイ前に自分自身に暗示をかけることで問題なくプレイしてたので、その暗示をもってしてもフォロー不可能なことになってないと嬉しいんですが。

アビスのときは本当酷かった。その分マイソロ2が神過ぎた。
マイソロ2のガイはちゃんとルーク守ってますし(主人公を追っ手と勘違いして、ルークをかばって剣を向けてきた)。ちなみにアビスのときは、屋敷を襲撃してルークを誘拐した犯人(ティア)と談笑してました。

このまま続けると延々アビスのパーティキャラへ対する文句が出て来てしまうのでやめておこう。


PC枠残り8.以下予想とか願望とか妄想とか。
・可能性として高いのは、マルタが出てきたことで「ヒロイン出るなら主人公出るだろ」と言われているエミル。
・主人公とヒロインは必ず出るとは言いがたいんですけどね…シャーリィ…。
 まあ、彼女は原作で、同じ術でも他の人と桁違いの威力って設定があったから難しいといえば難しいのかもしれないです。
・ロイドの説明文で存在が示唆されているしいなとかも可能性高い。
・んー、あとはバーサスで出て来てたリヒターさんとか出てくる可能性が高い気がします。
・個人的にはヴェイグの説明文に出てくる騎士の人がサレだったりすると嬉しいんですが。ミルハウストさんは人格者すぎてちょっとあの説明文にはそぐわない気がしますし。
・カロルとラピードが可能性高い(前作のおまけ映像的な意味で)
・今回追加の無いTから一人くらい出てもいい気がする。
・Pのクラースは人気高いけど無理だろう。術的な意味で。
・技のエフェクト・使用武器の汎用性を考えるとDのマリーさんとかいけると思うけど、いかんせんD勢が多すぎる感が否めない。
・レイシス出て来てくれたら嬉しいなんてものじゃないんですけど、彼の場合もいちいち原作に無い技とか秘奥義設定する必要があるからな。
 リッド:極光壁、レイシス:極光剣とかだったら歓喜するんですけど。
・モーゼス出て来て欲しい。ノーマと漫才繰り広げて欲しい。しかし今回L勢の優遇を考えるとこれ以上の追加は無い気もする。
・L勢といえばワルターも捨てがたい。
・マイソロ無印のときに同じ名前のモブがいたことはもはや伝説なヒルダ姉さん。
・ハスタが出て来てくれないかな。いやホントまじで。


なんか今後毎月一回はこういうこと書いてそうな気がする。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]