忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに情報集めに行ったらすごいことになってた

【私のテンションを上げるマイソロ3の情報まとめ】
・ルークが長髪
スキット画像で長髪なのを確認。どうかマイソロ2のアッシュとの兄弟設定を引きずったままでいますように、そして途中で短髪になりませんように!!!
短髪ルークも嫌いじゃないけど長髪がいいんです。ゆずれない。
まあ、公式に長髪ルーク出る=公式でディスられるの法則があるので不安の方が大きいけどさー。マジ、バーサスのときみたいな扱いやめてください。そろそろ私が泣く
あっ、OPだかイベントムービーだかの一部らしき、お茶を飲むアッシュは一時停止を繰り返してほぼコマ送りで見ました。やっぱり凄い好きですアッシュ。ホント好き。超好き。

・メルディ参戦
・ジューダス参戦
メルディきたーーーーーーー!!!!ずっと、ずっと待ってた。しかもキールと一緒に大学から戻って来てるって何その設定死ぬ、萌え死ぬ。キルメルは正義です。これだけは譲らない。
メルディはともかくジューダスは難しいと思ってた。しかも秘奥義が3周目仕様とは…。
正直、ディスティニー勢の妙に多い参加枠を、他のテイルズに分けてあげて欲しいとも思ってる
マイソロ2のときは見事にエルロン家ご一行様だったし(笑)(スタンを起点として、嫁(確定)・義弟(確定)・妹・息子・息子の嫁(予定))
今回はさらに義理息子(ロニ。養子的な意味で)とか、義弟?(ジューダス)とかね。多いよ。

・歴代カノンノ総出演?
どういうことだってばよ…
初代カノンノのスキット絵が死ぬほど好きだったので嬉しいといえば嬉しい。
しかしモルモ、おまえは駄目だ


【願望】
・80人も出せるならいっそ全員出してくれよ、あと20人くらいで全部出るはずだからさあ!!!
あとモバイルのテイルズっていつになったら携帯機に移植されるの?タクティクスでジョゼットさんやフリングスさん使えるってマジなの?
人間、ひとつ欲求が満たされるとエスカレートするものです。
ちなみに、今出て無いメンバーでマイソロ3に最も出て来て欲しいのはハスタ。次点サレ。
ハスタはイノセンスだけで終わらせるには惜しい、あまりに惜しいキャラだと思うよ。ハスタの登場シーンのためだけにイノセンス買っても損は無いよ。
シナリオっていうかセリフ担当者のセンスがないと活かしきれないタイプのキャラだけどさ

【もはや妄想の域】
・前にも書いた気がするけど、そろそろニアタは擬人化してパーティメンバー入りするくらいのことにはなると予想してる
・作品越境カップリング
リオン×ティアとユーリ×ファラはガチだと思うんだけどどうなんですか?マイソロ2とバーサス的に考えて。
・今回の最終パーティは
また主人公とアッシュとルークと回復係に誰か、っていう構成になるんだろうなと予想。マイソロ2でアニーが強力すぎたので、仕様が変わってなければ回復係がアニーで確定。どう考えてもヒールレーゲン強すぎだったし。そういや原作でもボス戦で自分で操作すると異常に強くなるキャラでしたよね、アニー。CPUに任せてると彼女の真価は発揮されない。
しかしそれはそれでおもしろくないか。満遍なく使って行きたい所ではあるんだけど…。とりあえず魔法使い系ではメルディのレベルが高くなってると思う。仕様変わってなければって意味では、コチハン天使:コレット様のレベルも上がるだろうな。

【不安要素】
・それにしても、本当、マイソロ無印とはなんだったのかもしかして:ベータ版
ぶっちゃけ、「本当にシリーズのキャラがわかっててシナリオ書いてるんですか?」と聞きたくなる点があったよね、無印。
キャラゲーである以上、原作のキャラのイメージほど大切にしなければならないものは無いだろうに。
ころころハード変えて、1年後にシナリオはおろかキャラまで追加なんてことをし始める前までは、シリーズの新作発売を心待ちにしていたテイルズ暦10年以上の身としてはね…。それなりに全キャラに思い入れがあるんだよ。
まあ、マイロソ2ではかなりよくなってたし、シナリオ中のどの時点を基準とするかによっても解釈は変わってくるけどさ。
無印で特に酷いなこれ!と思ったのは、泳ぎで勝負しようぜ!っていってるルークに海をなめるな!とキレるセネル。レジェンディアではモーゼスと泳ぎで競争してた気がするんだが。
まあ、どう酷くなってもバーサスのアビスストーリーほど酷くはなるまい。うん。…酷くならないよね?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]