忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ディシディアのムービー見ながら、発売日にはプレイできないとか、マイソロ3と入手時期かぶってるとか、色々と気持ちがだだ下がりです。つらい。

それとは別に、耳鼻科に通うようになったのもテンション下げる要因ですね。
確実に薬が効いてきてるのはわかるんですが、「週に2~3回は来てね!」って先生…無茶言わんといてください。
診療時間が夜7時までって、結構通うの厳しいんですよ。
土曜日午前中はいいとして、平日早めに帰らせてもらうの心苦しいんですよ。
まあ、治るまでの辛抱ってことで頑張ります。来月どうしよう…出張先で別の病院?




ムービーを見ての覚書

今回、どうも主人公(前回のライトさんポジション)はライトニングさんみたいですね。
新規参戦のキャラにスポット当ててムービー作られてたみたいなんで、確定ではありませんが…。

時間軸的には、前のディシディアより前時代、まだジェクトがコスモス側にいたころ(←重要)
どうもジェクトをカオス側に引き込んだのは皇帝っぽいですね。
前回はカオス側だけが明確に理解していた、世界の成り立ちについての話が主軸っぽい?

ヴァンてめえぇぇぇぇぇ!ティナとフラグたっとる。ヴァンのくせに!(笑)

もしかしてティーダ出ないんじゃ?って不安になったけど、ムービー見たらジェクトとガチバトってたので安心しました。
今までになかった夢の対決(例:セフィロスVSスコール)もいいけど、普通に因縁ある相手とのバトルも素敵。

ムービーにユウナがいた。ど、どうやって戦うの!?
アグレッシブに動き回るユウナ…いやそれもなかなかいいかとは思うけど。アナザー衣装は間違いなくX-2。
あれ?そうするとX-2の衣装でXの時点のおしとやかなユウナが見れるかもしれないのか。
…ありですね。

こうしてみると、8からはなんでラグナが来たのかわからん。
リノアは来ないだろうなと思ってたけど(KHのときに8の時点でイメージと違ったキャラになっちゃったんで使いづらい…っていう主旨のことを言われてた)。
普通にサイファーが出てくるもんだと思ってた。
まさかのラグナ参戦は、私に予約注文をさせるほどの破壊力がありました…いやまあ、サイファーだったとしても買うとは思うけど。
お互いに親子と気づいて無いっぽい、8親子の会話が今から楽しみで仕方ないです。
でもなんかラグナの戦闘中ボイス微妙じゃね?

バッツが、ライトさんの名前の件に関してつっついた質問をしてるのが超気になる。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]