忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ものすごくレベル上げがしたいです。

黙ってポケなりディスガイアなりやってろよ!という気がしないでも無いんですが。
少数精鋭な感じで、序盤からゲームやりたいんですよ…。
ストーリーの要素は少なくていいんです、レベル上げが目的なのでイベントはいりません。
セブンスドラゴンとか世界樹の迷宮が気になる感じ。ドラクエ系でも可。

…疲れてるんだろうか。
アクションめんどくさいってのは、しばらくニーア漬けだった反動だと思うんですけどね。
イベントめんどくさいので、PS3のソフトは大体アウト。完全にニーア専用機と化してます。

いっそアーカイブスでFFでも買おうかしら、と思ったんですが、FF8もFF9も低レベルプレイ推奨なシステムじゃないですか。なんてこった。
※FF8:レベルを上げると敵が強くなる。おかげで当時中学生だった私は隠しボスが倒せなかった。
 FF9:装備の補正によって、レベルアップ時のステータスが上がりやすくなる。
     =補正効果の高い武器防具を手に入れるまではできるだけレベルを上げない方が、最終的に高ステータスになる。

アーカイブスといえば、ディスガイア2発売してましたね。中古で買ったことをこれほど後悔するはめになるとは思いもよりませんでした。ていうか、だからこそ中古品が出回ってたのか。泣きたい。
新作無料お試し版も覗いて見たんですが、パタポン3がありましたね。
でも正直、パタポンは1・2のノリが好きだったので、今作にはちょっと違和感。まだ最初のクエストしかして無いからかもしれませんが。

ルーンファクトリー3を最初からプレイしなおそうかな。
※ルーンファクトリー…よりRPGよりな牧場物語。最終的に、作物育てるより敵と戦って素材集めたりしてる時間のほうが長くなる。あれっ?
…ヒロイン誰にしよう。主人公が女の子で、男キャラ落とせるなら絶対に、絶対にガジさんと結婚するのに!


ここまで書いて思ったんですが、私ホントやり込み要素強めのゲームが好きですね。
たいてい、「後は漫然とプレイし続けてれば全部集まる」とかそういう状態になったら放置するんですけど。
最近ちょっと積みゲー率が上がってるんで、どうにかしたいです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]