忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在の作業環境が。
職業SEで、今はお客様先に直接出向いて作業している状態なんですが、用意されている部屋が急ピッチで用意された感じと言うか、パイプ椅子マジつらい(長時間座ってるのに向いてる椅子じゃない)とか、クーラーきつすぎとか、色々思うところがあるわけで。
で、なんだよこの蛸部屋、もっと広い部屋とまともな椅子をよこせ!と思いながら作業してたんですが、先輩とかの話によると、結構まともな方らしいです。なんてこった。

社会人2年目、直接出向いて作業はあんまりというか全然やったことなかったんですが、初めて行ったお客様先が(工業系の企業という事もあってか)かなり整った作業環境と、やたらめったら厳しいセキュリティ状態だったせいで、現在の非常口からノーチェックで出入りできる状況に戸惑い気味です。



以下はゲーム関係の雑記

3DSがすごい欲しくなってきたんですけどどうしよう。
E3の動画が出回ってるんですが、映像めちゃめちゃ綺麗じゃねーか。あとラインナップが凄すぎる。
ゼル伝は別にいいかな…という感じなのですが(トゥーンじゃなくてリアル路線のリンクなら、マップや敵もリアル路線で行って欲しかった)、KH出るらしいしな。

…Bsbの攻略本買って無いんだけど、KH3までで三部作の第一部完って書いてあるっていう噂を聞いたんですが、どうなの?この後KH9くらいまで作られるの?
毎作1歳ずつ年をとって、最終的には22歳ソラとかになるの?リクは23歳?超おいしいんですけど。
まあ正直、そこまで世界広げなくてもいい気はするんですけどね。今となってはKH2で十分綺麗にまとまってたと思います。クリアした時点では不満でも、しばらく経つとちょっと足りなくて飢えるくらいがちょうどいいと気づきます。

しかし3DS欲しい。
GCレベルのゲームのリメイク・移植可能なら、ぜひバテンカイトスを…!ぜひ、ぜひ!!
でも忘れてはならない、思い出すんだ、GBライトとかポケットとかDSライトとかLLとかのことを。
発売されたら速攻で買うか、1年待つのが正しい選択。


ところで、最近Web漫画の「蒼い世界の真ん中で」にはまりました。ゲーム好きならぜひ読むべき。
ゲームの擬人化漫画です。ゲーム会社は国になってます。

昔、第一部途中まで読んで投げ出してたんですが、最近になって紹介記事を読んで久しぶりに見に行ったんですよ。めちゃめちゃ面白くなってるじゃないですか…。
具体的に言うとニンテルドの面々が出てきたあたりからですね。

元々、ゲームを本格的に(?)好きになったのがゼル伝時オカ辺りからなので、昔の(特にシューティング系の)ゲームに詳しくなかったのが、イマイチ話に入り込めなかった理由だったみたいです。
主人公は見たことがあるレベル、メインヒロインは名前も知らない状態だったもんな…。
FF8以前はニンテルドの面々に首までどっぷりなゲーム暦ですし、そりゃニンテルド出てきたら読むの楽しくなりますって。

第一部では悪役扱いなんですが、その辺の真相は第二部で。
つか、第二部のボスとしてああいう話を持ってきたのはすばらしいと思う。擬人化云々は置いといて、純粋なゲームファンはつまりこういう展開を望んでいると思うんですよ。
第二部のラスボス?は、まあぶっちゃけマジコンとマジコンユーザ、海賊版の擬人化なんですが、第二部の最後の方を読んで、身に覚えがある場合はホント土下座するべきだと思います。ええ。

ちなみに、ゼリグとテジロフとミョムトが好きです。女の子だとクリスタルが好き。
カーヴァイを可愛がってるっぽいゼリグとか、今後絶対に結婚話が持ち上がるに違いない(国同士の合併的な意味で)(笑)ミョムトとクリスタルの行く末とかがすごく気になります。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]