忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々と大変なことになってるみたいですね。
毎度のことですが、この情報が次々出てきてもうすぐ発売!っていう発売前1ヶ月が一番つらいです。
早くプレイしたくてしかたない。

ワールドトーナメントだっけ?
なんかグリーンとかシロナさんとかサカキ様とかダイゴさんとかデンジとか出てくるらしいじゃないですか。
ダイゴさんがサザナミタウンに別荘建ててたりしないかなー、とかほざいていたことがありましたが、予想をはるかに上回るこのファンサービスは一体全体なんだって言うのか。
シロナさんの発言でフラグ自体は立っていましたが…デンジもイッシュに来てちゃっかり四天王戦に挑戦してたみたいですし。
一部ではこれまでのポケモンの集大成として、次の世代で互換切るフラグなんていう予想もありますが…。だったとしても嬉しいものは嬉しいです。
おまけでレッドとかゴールドとかルビーとも戦えたりしないかな。
できればフラットルールじゃなくて、普通に賞金ももらえるタイプのバトル形式がいい。おこづかい稼ぐ名目で通いつめるから。


例のPVも見ました。
普段のアニメがお子様向け朝9時または夕方夜7時って感じなのに対し、深夜枠大きなお友達向け!っていう感じがしました。
私の目が汚れきってるんですかね。それとも本気で初代からポケモンやってる世代をメインターゲットにしたPVなんですかね。なんにしても、真面目に2クールくらい放送して欲しい感じでした。あと、この雰囲気のポケモンアニメが許されるならポケスペアニメ化も夢じゃないと思うんですけどそこのところどうなんですか。
個人的見所は
・Nの目に光が入っている
・ベル可愛すぎる。
・ウィンディがかっこよすぎる。初代ではメインで使ってました。今度厳選しよう…。
・エンブオーが主人公を守ろうとして?押しとどめる動作
・ルカリオの波動弾に対して、守るで対抗するキリキザン。非常にポケスペ的でよいなと思いました
・アクロマさんって、ゲノセクト作ってた人なんですかね?思想的にはポケモンは人が支配するものとか思ってそう。


Nが立ってた場所は竜螺旋の塔?レシラム/ゼクロムとの関係を考えれば、妥当な場所だとは思います。シロガネ山のレッドのごとく、竜螺旋の塔のてっぺんで戦えたりするのでしょうか。その上でまた眼力あるね!的なことを言われるのでしょうか(他地方のチャンプに遭遇すると、たいていの場合「よく似た目の子を知っている」と言われる)。
ちゃっかりストーリーにも絡んできて、チャンピオンとして出てきたりしてもそれはそれで嬉しいし笑えます。

チェレンがチャンピオンになってたりしないかな!と思ってたのですが(BWの時点でチャンピオンロードの一番奥に、リーグへの最終関門とでも言わんばかりに立ってたあたり、一般トレーナーでは主人公除けば最強の位置にいたと思います)。
まさかのジムリーダー。多分トレーナーズスクールの先生もやってる?
新主人公&ライバルとチェレンで、プラズマ団と戦うイベントがあるんでしょうか。PV見た限りではありそうな気もしますが…。

プラズマ団と言えば、なんであの人たちあんな紛らわしいコスチェンジしてるんですか?
ロケット団復活かと思って心がときめいただろうが!騙された!
BWでロケット団との戦闘曲とか聞けるし、ちょっと期待してたのに。
サカキ様と戦えるみたいなんで、それで溜飲を下げておきますが…。

ライバル君は「俺は今から怒るぜ」のセリフから、勝手に熱血系真面目っ子(多分お兄ちゃん属性)と思っていたんですが、PV見てる限りではクール真面目中二病系かなっていう気もします。
ちなみに私のこれまでのライバルキャラへ対する印象は、グリーンが俺様系中二病、シルバーがツンデレ、ミツルが病弱背伸び系、ジュンが熱血お馬鹿系、っていうイメージです。酷い言いようですが愛ゆえです。
PV見てると男主人公でプレイしたくなるから困る。可愛すぎる。
ていうかそういやライバルの名前変更できるのか。…どうするかな。
・人に見せても恥ずかしくない程度に中二力が低い
・カタカナ表記で違和感が無い
・主人公(男女)とライバルでつながりがある名前
っていうのがいいんですけど、ネーミングセンスがないのでデフォ名万歳!ってなるんですよね。
作品にもよりますが、しゃべらない系主人公を自分の分身としては見ていないので、自分の名前ってすごく違和感ありますし。
うーん。黒、白、透明、灰色あたりの単語を示す外国語とかが妥当でしょうか。
…チェレンとベルはブルガリア語で黒/白なんですっけ?響きがよい感じで、上手いこと名前をつけてるなーって思います。
ライバル君をアッシュにしてやろうかと思ってるんですが、そうなると私的に好きなアッシュが3人目という事態に。同じ名前のキャラクターが多すぎるわ。
黒…濡羽烏色…カラス=クロウ?白…乳白色…ミルキー???
なんかしっくり来ないんですよね。別にロボとブランカとアッシュでもいいんですけど悩みます。数百時間使用することになるわけですし、どうせならしっくり来る名前がいいじゃないですか。
ギブミーデフォ名。


メモ:私のポケモン暦
初代(青)
確か50時間以上はやってた

金銀
弟がやってるのを見てただけ。そういやこの世代が唯一未プレイってことになるのか。

エメラルド
最近クリアした。プレイ時間20時間ほど。レジ系以外の伝説まだ捕まえてないやそういえば。

プラチナ
最近クリアした。伝説目的で20時間ほど。HGSSからLV100エーフィを派遣できたため、エメラルド以上のごり押しプレイだった。今度、もっと丁寧にストーリーを楽しみつつクリアしたい。

HG
300時間ちょっと。厳選環境整ってるので、教え技目的で今でも起動してる。厳選ばっかりやってたらお金なくなってきたので、ジムリーダーとかと腰をすえて戦わなきゃいけないかも。

SS
エメラルド買う気がないときに伝説目的で20時間ほど。結局無用の長物となったわけですが…HGのデータ消したくないので、スイクンとか乱獲するために使用しようかな。


今70時間越えたくらい。ブラックシティの維持のために毎日戦ってる。


400時間以上。あとはWiFiトレイン49連勝したら、ゲーム上で確認できるやり込み要素は全て完了じゃないかと思う。
あとはブラックシティの住人厳選のために100時間くらい。ポカブ♀と10回以上遭遇したとか言えばわかる人にはわかるはず(※ポカブ♀の割合は1/8です)。自然発生のポケルスになった時は流石に笑いました(確率1/20000くらいだったはず)。マダムのグレースがマジで出ない。
PR

BW2
新しいポケモンの情報出てましたね。

まさか主人公交替するとは思っても見ませんでした。
普通にマイナーチェンジ版が来るものとばかり。
ジムリーダーとか新しく追加されているっぽいので、初代赤緑青に対する金銀みたいな感じになるのでしょうか。
金銀ではカントーっておまけ要素に近いものでしたけど、今回は本編にがっつり絡んでくるみたいな?

2年後設定ってことは、アデクさんが引退してチェレンがチャンピオンしてたりするんでしょうか。
あとBW主人公は、やっぱり雪山のてっぺんで無言で待ってたりするんでしょうか。
Nの出番とかどうなるんだろう。

現在、ホワイト=厳選用(各性格・個体値Vのメタモン、卵の作れる全ポケモン系列最低一匹ずつそろえてる)、ブラック=保管・育成用(図鑑の順番通りにボックスを埋め尽くす、ブラックシティの住人とのバトル・アイテム購入資金ゲット・レベル上げを兼ねる)にしてるんですが、BW2でジムリーダーとの再戦可能になったら、育成用はBW2にすることになるかなー…。

それにしても、主人公の名前どうしましょう。
基本的にデフォ名しか使わない主義なんですけど、ブラック/ホワイトはBW主人公で使っちゃったし。BWのトウヤ/トウコみたいな日本語っぽいのはどうなるんだろう。
休日出勤中に麻痺しまくった脳味噌で、ロボ/ブランカとか考えてましたが(元ネタはシートン動物記)。


レックウザを配信するらしいですね?
すでに5匹いるので、伝説・幻系では一番沢山持ってるんですが…(HGSSで2匹、エメラルドで1匹、こないだの配信で2匹。次点は3匹持ってるミュウツーかな?)。
というか、デオキシスの配信はまだですか。デオキシスだけ持ってないんだよ!あと、電気玉が欲しい。


ブラックシティの住人厳選でいつまでたってもマダムのグレースがでない。
いや冷静に考えたら、めざめ石なんてそんな滅多に使うものじゃないし、他の進化石はコンプリートしているので適当に交換を募ればいくらでも手に入るとは思うんですが…なんかコンプリートしたくなりますよね。
洞窟で手に入れる手法はあきらめました。3時間近くうろついてかわらずの石×2個とまんまる石1個しか手に入らなかったときの絶望感は異常。
住人厳選も1回あたり1時間くらいかかって、出てくる確率は10%以下なので大して変わりが無い気もしますが。
まあすでに10回以上チャレンジしているので確率とかは気にしてません。サンヨウジムクリアぐらいまでの範囲をスピード攻略する腕は磨かれた気がします。
去年~今年で最高に無駄な時間だったと思う。後悔はしてるけど反省はしません。

にしても、早くヒメリの実が量産できる体制がととのわないかなー…。あれがあるのとないのとでは、四天王・チャンピオンの攻略難易度が激変するんだけどなー(PP切れが一番の敵)。

トレーナーカードがホワイトになりました!

サブウェイのスーパーダブルは、スーパーシングルより簡単みたいな話は聞いていたんですが、思ってた以上にスムーズに勝ち進められましたね。
初回チャレンジでバクフーン、マニューラ、ガブリアス、カメックスで挑戦していきなり44戦目まで進むくらいでしたし。

まあ、その後2~3回挑戦して、大概の場合トドゼルガとかで止まってしまう事が判明したんで、カメックスの替わりにシビルドンを採用。
思ってたより火力が低くてどうしようかってなったんですが、特性が浮遊なので、ガブリアスの地震を相方を気にせず打てる様になったのがよかったです。採用後最初の挑戦で49連勝いけました。

シングルよりはるかに楽勝な感じだったのは、スーパーダブル用にマニューラとシビルドンを厳選したときに、マニューラは2ボックス埋まらないくらい、シビルドンにいたっては1ボックスも埋まらないくらいの短時間で3V性格一致のジャッジにすばらしいって言われる個体が生まれたっていうのも大きいかも。
…サブウェイ関係なくバンギラス厳選したとき4ボックス埋めたし。シングル用に厳選したハッサムもそのくらいかかったしorz。



そしてポケモンブラック・ホワイト2の情報に困惑を隠せないのですが。
なんだかFFX-2的な臭いを感じるんだけどどうなんだろう。買うけど。

言うのはただなんで、こうなったらいいなっていうのを言えるだけ言っておこう
・ぜひ実装して欲しい・むちゃくちゃな要求ではないと思う物
 きのみプランター
 各ジムリーダーと再戦可能に。できればNとも
 ダイゴさんがサザナミタウンに別荘購入

・まあ不可能だと思うけど望んでいるもの
 他の地方にいけるようになる
 ⇒ED後、Nが他の地方で目撃されたっていうゲーム内の話から
 他の地方のジムリーダーとかがたまに来る
 ⇒デンジさんがイッシュの四天王に挑戦していたらしいので

そのくらいかな?
バトルフロンティアとかはいいや。あったらあったで嬉しいけど、コンプリート仕切れなくなるからなー…。



まあなんにしても、とりあえずしばらくはサブウェイ挑戦とかせずに、ブラックシティの住人厳選とか、好きなポケモンを厳選・育成とか、他のゲームとかでちまちま遊ぼうと思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]