忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガリレオの新ヒロインが恐ろしくむかつくキャラ設定になっているのはどういうことなの。
久しぶりに!早く帰れたから楽しみにしてたのに!この仕打ちかー…。

あからさまに理系を馬鹿にした言動がとてつもなく鼻につくというか…ある意味演技が上手いのかもしれない。
少なくとも私の感情は動いた(イラっとする方向に)。
彼女の言い分は、なんていうかこう、暖房の聞いた部屋でテレビ見ながら「新エネルギーなんて探して何になるの?」って言っているようなものです。おまえの身につけているもので科学が関わってないものなんて何一つとしてないよって言いたい。すごく言いたい。
私自身が理系出身だからなんだろうか…。
PR

進撃の巨人のOPが良すぎるんですけど。
歌詞にタイトルとかは一切出てないんだけど、内容から明らかにその作品のためだけに作られた曲っていいですよね。作品に対する思い入れがあるとすごくのめりこんでしまう。

まあアニメ自体は見逃したんですけど。
なんかね、9:00-23:30の仕事が連日でね、日曜日休めたのはぶっちゃけ職場の人の優しさっていうかね。
電話で呼び出される可能性もあったから、休みって言うか自宅待機の状態ではあったんだけど。
他の人土曜日は日付変わるまで仕事して、日曜日も夜遅くまでやってたみたい。

男女平等云々いいますが、現場レベルでは女の子優遇されるよどうしても。すごく悔しいけど。
だって私がいなくても仕事が進むってことだから。君はいなくても何とかなるよっていうことだから。
いや普通に優しさなんだと思うんだけど、穿った考え方をしてしまうのは疲れているってことなんだろうか。
スキルが同程度なら男の人選ばれるっていうことはあるよね。主に体力的な意味で(休みなし夜勤がありえるけど大丈夫?的な意味で)。どんなに優秀でも女の子な時点で、結婚してさくっと退職されることをリスクとして考えに入れるってリーダーは言ってた。
でも私が選ぶ側でもそうするわ。仕方ないね。
大変だと思うんだけどすごく申し訳ないんだけど、あなたがいないと仕事が進まないのって言われる立場がうらやましいかと言うと別にそうでもないので現状に不満はないかな。
でもやっぱり、こうして一人だけ優遇されちゃうと心苦しいし葛藤する(振り出しに戻る)。

にしても、本当は土曜日の夕方には終わっているはずの仕事だったんだけど…うん、意味がわからないね。
というわけで力尽きてほとんど寝てました。
バンチャンの配信を待ちます。来週か…。

ドリフターズ面白すぎるんですけど。

・人が少なくてプロジェクトルームが広々している
・電話がかかってこなくて仕事に集中できる
・(今いるプロジェクトルームは)休日は定時で強制退室なので定時で帰れる
・出社時刻、退社時刻が仕事状況によるのでさっさと帰れる
 (仕事終わってても空気読んで残れっていう上司はホントどっか行けと思う)
 (しかも↑の発言も明言はしてなくて「わかるよな?」って威圧してくる)
・休日出勤分の手当てが出るので、同じ時間働くなら平日より給料が多くなる
・仕事が遅くて休日にやらざるを得ない、とかではなく、休日にやることを前提にスケジュール組まれてた(昨日の夕方にそれを知った。「明日出勤してコレやって欲しいんだけど」って言われた)ので、後ろめたさもない。
・代休を取って平日に休める(こともある)

とでも思わないとやってられんわ!!!!!
今シリーズの相棒見るの初めてなんですけど…今までずっと家に帰ったときには終わってたから。…最終回って。
週休2日で祝日も通常休日扱いなのに文句言えないのかもしれませんが。
疲れた。

朝起きて、スマフォ片手にうだうだしてたら飛び込んできた
「ドラッグオンドラグーン3」発売決定の文字…!
思わず叫びそうになりました。超ご近所迷惑ですね。仕方ないね。

公式サイトも見てきましたが、ゼロさん思ったよりカイネっぽくない。ちょっと可愛い系。
放置してたら流れる、尽きるのアレンジ版がいいです。壊れて落ちていく感じがなんともいえません。
そしてワンちゃん…ものすごく、マナっぽく見えるんですけど。
ていうか二人とも目が赤い。…目が赤い「ウタウタイ」ですか。
しかもある日突然現れて世界を統治する存在へ、か…。

予測1
 DOD3はDOD1以前の歴史の話で、ウタウタイ=後の(DOD1の)神・母。
 今のところ外見や性格から、ワン=DOD1の神・母、ゼロ=DOD1の女神って感じ。
 生真面目さ故に失敗作である人間を滅ぼそうとする妹への対抗手段として、
 自分の力を女神のシステムに変えたとかそんな感じ?

予測2
 神は別にいて、ウタウタイ=DOD1の帝国兵みたいなもの

個人的に予測1は結構当たってそうな気がするんですけど、どうでしょう。

公式サイトから漫画版の立ち読みもできたんですが、微妙ですねこれ。
ネロ?っていうエルフの人がどうにも説明口調すぎるというか…見てて盛り上がらない感じ。絵は上手いけどなー…。
STORYを見る限りでは、漫画版はDOD3の開始後の話?偽者のウタウタイ?
あっ、もう予測1ははずれたっぽい!駄目だ(笑)
…まあ、横尾さんの時点で鬱展開は免れない、それさえわかってれば後はいいんです。

ドラゴンはエルフの血が苦手(←今回一番驚いた設定)
あれ…こんな話今までに出てきてたっけ…?
たしかにプレイヤー視点ではエルフの血って最悪以外の何物でもなかったけど。
(やつらの血はドラゴンのブレスも跳ね返すので、攻撃するほどダメージを受ける仕様になってた)

ドラゴンがワンを追いかけているのはなんでなんでしょうね?
白いドラゴンといえば、レグナがはべらせていた…もといDOD2のエンディング2・3で多量発生していたドラゴンを思い出します。
ゼロも白いドラゴンと一緒にいるようですし、もしかしてウタウタイ一人につき白いドラゴンが1体の対になっているんでしょうか。
…ウタウタイの監視役としてってことなら予測2なんですけど。

あーもう気になる。
発売は今年か…。
この調子で1・2のアーカイブス化と設定資料集の再販をお願いします。
…設定資料集の、再販を切にお願いします………!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]