忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進撃の巨人のOPが良すぎるんですけど。
歌詞にタイトルとかは一切出てないんだけど、内容から明らかにその作品のためだけに作られた曲っていいですよね。作品に対する思い入れがあるとすごくのめりこんでしまう。

まあアニメ自体は見逃したんですけど。
なんかね、9:00-23:30の仕事が連日でね、日曜日休めたのはぶっちゃけ職場の人の優しさっていうかね。
電話で呼び出される可能性もあったから、休みって言うか自宅待機の状態ではあったんだけど。
他の人土曜日は日付変わるまで仕事して、日曜日も夜遅くまでやってたみたい。

男女平等云々いいますが、現場レベルでは女の子優遇されるよどうしても。すごく悔しいけど。
だって私がいなくても仕事が進むってことだから。君はいなくても何とかなるよっていうことだから。
いや普通に優しさなんだと思うんだけど、穿った考え方をしてしまうのは疲れているってことなんだろうか。
スキルが同程度なら男の人選ばれるっていうことはあるよね。主に体力的な意味で(休みなし夜勤がありえるけど大丈夫?的な意味で)。どんなに優秀でも女の子な時点で、結婚してさくっと退職されることをリスクとして考えに入れるってリーダーは言ってた。
でも私が選ぶ側でもそうするわ。仕方ないね。
大変だと思うんだけどすごく申し訳ないんだけど、あなたがいないと仕事が進まないのって言われる立場がうらやましいかと言うと別にそうでもないので現状に不満はないかな。
でもやっぱり、こうして一人だけ優遇されちゃうと心苦しいし葛藤する(振り出しに戻る)。

にしても、本当は土曜日の夕方には終わっているはずの仕事だったんだけど…うん、意味がわからないね。
というわけで力尽きてほとんど寝てました。
バンチャンの配信を待ちます。来週か…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]