忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日から実家に戻りますー。
ちょっと早く帰宅できたんで、もういっそ今日の夜帰ろうかなと思ったんですが、体調が悪い通り越してグロッキーな感じだったので延期。


それはそうと、マイソロ3(テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3)出るらしいですね。来年。
ちょっとここから暑苦しいテイルズへの愛と希望と要望と考察。


現時点で私が知っているのは、
・マイソロ3では歴代キャラが80人
・カノンノは出てくる
ってことくらいです。
前作マイソロ2では50人出てきたので、30名の追加となります。

マイソロシリーズに出てくるキャラにとって大きな壁は、人気と武器・技、キャラとしての特性が上げられると思います。
人気は言わずもがな。ちなみに私は毎回ルークに投票しています。ルークとアッシュが比べられないくらい好きなんですが、ひとまず人気の高いルークに票を入れて上位をキープしてもらえば、アッシュにも自動的に出番が来る可能性が高いからです。中の人的な意味で。


武器・技については、使いまわしてきな…。
例えば主人公勢は大抵剣士なので、アイテムに片手剣を用意してやれば使いまわせます。マイソロの主人公の武器にも片手剣があるので、非常にコストパフォーマンスがよろしいです。
技も、多少モーションが違うだけでエフェクトは同じでいいじゃないですか。術師系は特にそういう傾向強いと思います。

問題は、「全シリーズ中、そのキャラしか使ってない武器」を使用している子達…。
一部シンフォニアとかはシリーズ自体の人気もあってか妙に優遇されていますが、チャクラムとか剣玉とか、そのキャラ以外は使用不可のアイテムをわざわざ用意しなくてはならず、容量的にも製作スタッフ的にも、大変になってくるんじゃないかと。

毎回要望は多い(と思われる)ものの、武器・技が大きな壁として出演できないのはメルディじゃないかなと思ってます。だってあの子、武器は笛(シリーズでメルディのみ使用だったはず)で、通常攻撃がクィッキーによるものですからね。
ぶっちゃけ彼女一人のためにそこまでモデリングはできないと思うの…。
あとキャラの役割としても、エターニアは幼馴染3人が綺麗にまとまっちゃってるので、メルディを入れた状態でマイソロの世界観にすんなり溶け込ませるのは難しいのかもしれません。

シリーズそのものとして使用武器によるあおりを食らっているのはレジェンディアかと。
ペンとかストローとかツボとか…。
あと、仲のいい相手をあだ名で呼ぶ設定のノーマとか…。

まあ、後はシリーズの使用キャラ全員出てるやつはない(他シリーズのファンから苦情でも来るから?)ので、このままだとナタリアの出番は永久に来ない計算になります。
あ、クラースとかもか。でもクラースには武器(本)と技(召喚術)なので、元々出演可能性は低かったのかな。
他にもちょいちょいいますね…。ロニ…。

マイソロ2はTOVまで(それも主人公とヒロインのみのお試し出演。マイソロ1におけるルークとティアみたいなものです)だったので、TOV・TOH・TOGから多量出演&新作の主人公とヒロインが出てくるんじゃないでしょうか。
正直どれもやって無いのでそんなに思い入れが…。ハードは一つに絞って欲しい。

うーん、TOVからはフレンは出そうな気がする。ガイとコンビで入賞してましたし、ぜひそっくりさんイベントやってください。ウッドロウさんとヴェイグも合わせて(笑)。
あとはリタは確定だと思ってます。人気高いし。
TOHはよく知りませんが、最低でも主人公とヒロインは出てくるはず。
TOGも人気ありますね。主人公とヒロインは確定として、弟キャラらしいヒューバート君に頑張って欲しい。意外といないんですよ、弟キャラ。ジーニアス?彼は公式ショタ枠じゃなかったっけ?
ショタっ子はショタっ子でも、天才属性(ジーニアス)と無邪気元気っ子(マオ)みたいにキャラかぶりをしない配慮っぷりは、さすがというかなんというか。

まあそんなことはともかく、TOV・TOH・TOG・新作から最低2人ずつ8人は出てくると思います。
あくまで最低ラインであって、TOVとかの人気を考えるとなんやかやで15人くらいになるんじゃないかと予想。
問題は残りの15人の枠ですが…。

個人的にメルディには出てきて欲しい。今度こそ、今度こそーーー!
後はマリーさんとか使いたいけど、流石にディスティニー勢は出すぎな感じがするのでそろそろ自重。
そういう意味ではシンフォニアの会長・しいなも厳しい。
しいなとか、忍者枠のキャラ少ないから、レジェンディアのジェイと合わせて出て来てもいいかと思うんですが。
ちびっ子忍者にプライドずたずたにされている姿が目に浮かぶので、出ないなら出ないでいい気もします。ドジっ子という印象がぬぐえない。

これも個人的な意見ですが、敵キャラ枠…あってもいいんじゃないかな!
ワルターとか。ヴァン師匠とか。超使いたい。特にヴァン師匠とか、普通にいい師匠で出て来てくれたら凄い喜ぶよ私。
マイソロ2との差別化を図る意味でも、そろそろ敵キャラ陣営が味方になってもいいころ。

まあ、マイソロ1の前に「ルークとアッシュが兄弟設定で出てきたら765に一生ついてく」って宣言して、鼻で笑われたことがある私の戯言ですけどね。
マイソロ2はホント神作だった。ルークが長髪だったら完璧すぎて保存用にもう1本買ってたと思う。

んー。あとは、そろそろニアタが擬人化するころじゃないですかね?(ね?っておまえ)
彼はかなりやばい類の人ですよ。やってることといえば、
・好きな子(マイソロ1のカノンノ)を追いかけて
・好きな子によく似た遠縁の子(マイソロ2のカノンノ)の保護者を気取り
・また好きな子(によく似た子)にめぐり合うための旅に出た
ってことですからね。それも一万年と二千年前から愛してて、一億と八千年経っても愛してて、まだまだ愛してるよっていう。
マイソロ1のカノンノとマイロソ2のカノンノは生まれ変わりとかでもなんでもないですからね。だって黄泉の河にマイソロ1カノンノいたし、一番近い言葉としてはよく似た親戚の子ってことですよ。
曲解にも程がありますね、すみません。

マイソロ2のセーブデータがあると、前作主人公とゲーデが使用可能に!とか、そこまで行かなくても闘技場でバトルを挑んでくる!とかだと私が机をガンガン叩く(あまりの衝撃に思わず)。

あ!それとそれと、ルークは長髪ね!途中で髪切るのなしね!あからさまに無理矢理にディスられるのもなしね!
まあ無理だと思いますけど…。長髪ルーク=悪がどんなに納得いかなくても公式だし、マイソロで長髪ルークをディスるのはかなり難しいはずなので(アビスキャラからはともかく、他作品のキャラの中にはルークをかばったり、少なくとももっと冷静に状況を見極めて、本当の意味で相手を諭すことのできる人がいるから)。

あー、後何かあったかな。
ダンジョンのショートカット増やして欲しいとか、オープニングに本気出せとか、主人公の体格から好きにメイキングできるようにするとか。

なんにしても予約して買います、マイソロ3。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]