忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記すら一週間以上放置とか。死んでません、生きてます。
ここ一週間くらいの間にあったこと

・仕事上のストレスと言うかなんと言うか
・自律神経失調症がぶり返したっぽい症状に。むしろ悪化。
・大学の友達と焼肉。1回行ったことのある店だったけど、まさか「以前いらっしゃいましたよね!」と言われるとは思わなかった。店員さんの記憶力パネェ。
・職場の人とバーベキュー。病み上がりなのもあって、「疲れてる」「凄く疲れてる」と何回も言われた
・ポケモンのセレビィは、映画を見に行かないと手に入らないという事実を知る
・夏休みをもぎとる

こんな感じですかね。
上から2番目が酷い。以前の症状に加えて、なんだか妙に落ち着かない、手足がむずがゆい感じ。イライラしているって言うのが一番近いかもしれない。
うっかりすると、誤変換とかでもキーボード叩きつけたい衝動に駆られる。
で、長時間作業してると頭の中がぐっちゃぐちゃで、考えがまとまらなくなります。今はまだ、作業スケジュールが押してないのでなんとかなってますが…。夜8時が限界ー。
いやスケジュール上は遅れまくってるんだけど、かなり余裕を見て納期設定してもらってるのでなんとかなってるっていうか…。

バーベキューの時、「(仕事でストレスたまるのは)みんな一緒」とか言われたんですが。
それを言われちゃうと、体調が悪いってことすら伝えられなくなってしまうんですけど。
体調が悪いと伝える→原因を聞かれる→強いて言えばストレスみたいな?→ストレスはみんな一緒(なんだからそれが原因で体調悪いとかwww)
と、解釈してしまう私は疲れているんでしょうか。
少なくとも、なんでもない一言で泣きそうな気分になるのは確実に情緒不安定。

「最近調子が悪い。春ごろ病院で自律神経失調症って言われたけど、それがぶり返したっぽい症状です。原因?自分ではよくわからないんですけど、開発始まってストレスたまってるんですかね(笑)」
ってことを言った私が悪いんだろうか。

人間関係には悩んでない(むしろこんなぬるま湯につかってて、この先大丈夫だろうかと思うレベル)し、残業代はきっちり出るし、夏休みももらえたし、有給は全消化推奨というこの上なくいい職場なのはわかってるんですが、だからこそ自分の中の最低ラインが上がってしまっているようで、結論から言うと会社に行きたくなくなりますね!
まあ、何悩んでるの?とか言われても、自分の能力の低さに涙でそうです、としか答えられない状況なので、結局は気の持ちようなんだと思いますけど。


一回書いてから読み返してみると、なんとも疲れた感じの内容ですね。
とりあえず、早く週末になってほしいです。週明けに夏休みもらったんで4連休!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]