忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一晩空けて、冷静になってくると本気で悩みだした。ニーアレプリカント買うかどうか。
ソフトだけなら迷わず買うんだけど、問題はPS3持ってないってことだよ…。
意外と安いっぽいけど。いつの間にか3万円切ってる…あれ、安くない??
まあ、サントラは買いかな…。後々高騰して手が出せなくなるからね!ちょっと前に調べたとき、DODのサントラは実にPS3で2台分のお値段でした。

しかしKHもやりたいんだ…。バースバイスリープをクリアしたら、無印と2をやり直したい。設定の復習のために。



えーと、ニーアレプリカントについて、とりあえず色々調べてわかったこと。

・DODのみんなのトラウマEエンド、新宿の1400年後
・ゲシュタルトの100年後
・ラスダン?は新宿。というか舞台は東京

まさかの新宿ですよ。
※DODは剣と魔法と魔物と封印と女神と神という、ファンタジー設定で中世ヨーロッパ風の世界が舞台ですが、Eエンドではラスボスを追いかけて新宿に行くことになります。
パラレルワールドなのかタイムスリップなのかは不明。
ラスボスを倒すと自衛隊に打ち落とされます。運命に抗いに抗った末のあのエンディングは、ある意味伝説になった。

PVとか見てみた感じ、今回のヒロインはカイネ(両性具有)と7号(キモ可愛い骸骨系)っぽいですね!
一般受けとかまるで考えてないこの安定感…期待が高まりますね。
まあ、とりあえずある種の上級者向けなことはわかった。初心者はニーアレプリカントやるまえにDOD2をやって、次にDODをプレイして、まだやる気があったら挑戦すべき。
DOD2の方が一般向けと言うか、まだ救いがあるように見えますから、DODよりは敷居が高くないかと。
キャラ濃ゆいけど、DODに比べるとまるで狂気が足りないんで。

んー。
ゲシュタルトの100年後がレプリカントで、キャラとかセリフとかほとんど同じ…。
これは繰り返してる世界ってことなんでしょうかね。100年単位で、ぐるりと一周する世界。
「元々普通の、どこにでもいる子供だった」っていうセリフが、7号の声に聞こえることも考え合わせると、7号=エミールな気配がしますね。
もっと正確に言うと、ゲシュタルトのエミール=レプリカントの7号。

ジスモアっぽい声が聞こえたのも気になります。
でもDODのEエンドからだと新宿にいるはずもないし、はて?

白の書=アンヘルなんじゃないかなと、ほぼ確信に近い思いでいます。
少なくとも記憶なり意識なりの一部は持ってる気がする。
「憎悪と狂気では心は癒せんぞ」の辺りとか。

ラスボスはカイム、とかだと私が喜ぶ。狂気がよみがえる=殲滅戦が趣味(公式設定)な殺戮王子がよみがえるってことですよね?(笑)
ところでカイムとカイネって名前似すぎじゃない?なんか関係あるんだろうか…。

現時点でヨナの存在が空気なことこの上ないんですが、マナ(Aエンド)くらいの躍進は見せてくれるんでしょうか。



あー、どうしたらいいんだ。超欲しい。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]