忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土日は2日連続で買い物に行ってきました!

土曜日は他サイトの管理人様と。
なんだかんだで半年…10ヶ月ぶりくらいに顔を合わせました。久しぶりすぎるww
連れて行ってもらったスペイン料理の飲み屋さんが凄くおいしくて、また行きたくなるくらいよかったです。

また一緒にお買い物行きましょうね!(私信)

 

日曜日は妹と映画を見に行ってきました。3D料金高ぇ。
ってか、レイトショーでも関係なく通常料金+3D…だと?
でも面白かったです、アリス・イン・ワンダーランド。
言葉遊びとか韻を踏んでるところとか、英語がわかった方が面白かったのかなー…という気はします。
翻訳を超頑張ってるんじゃないでしょうか。
昼ごはんにベトナム料理を食べたので、微妙に国際色豊かな食生活でしたね、ここ数日。

 

そして今日はお休みだったりします。
日曜日にレイトショーで映画を見よう!ってなってたので、有給使っちゃいました。
体調いいのに有給使ったのこれが初めてですね。風邪ひいて熱出して休んだ(インフルエンザで世間一般が騒いでた時期だった)ときと、遊びのために休みをもらってたはいいものの、熱を出して一日寝込んだときだけなので。
いいんです、どうせ6月くらいになったら「休み?定時退社?何それ美味しいの?」状態になる予定なので、今のうちに休んどくんですよ、ええ。
どうせ会社行っても、VBの勉強がてらマクロ組んでるだけですしね、今。しかもかなりのんびり組んでる。
5月末までに作ってくれればいいよって言われてたけど、どう考えても後1日2日で完成しちゃいそうですしね。
2月3月の忙しかった時期との落差が激しすぎて、いっそ戸惑い気味。
その忙しかった時期に、同じ部署の同期と「これ終わったら休みとろう、いや取る」「だよね」みたいな会話をしていたんですが、どうもその同期の方はそれなりに作業があるらしく、休みが取れてないようです。
同期のいるところで、直属の上司に19日休みますって言った時の、「裏切られた!」みたいな顔がちょっと面白かった。ごめん、マジごめん。
新人ってことで一緒に作業すること多いんですが、たまに別の作業をすることになると、彼は大抵貧乏くじをひいている気がします。
作業割り振った段階では、私の予定の方がめんどくさそうなのに、いざ蓋を開けてみると、私のやることの方が思ったより簡単だったとかやることなかったとかね…。

 

そういや、大学院に残った友達の、就職先決まったぜイェア!っていうメールが来たんですが、他の友達はどうなってるのかデリケートな話題すぎてこっちからは連絡が凄い取りづらいです。
大丈夫なんだろうか、みんな。いや私も4月末まで決まって無かったですけど。
ゴールデンウィーク前には遊びに行けなさそうなんですが、大学祭とかには顔を出そうと思ってるので、その時期には明るい話を聞けるよう祈ってます。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]