忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にかDOD3の仲間情報が出ていたみたいなので見てきたんですが、これは酷い(※ほめてます)
女性主人公で仲間の男性キャラ4人(攻略対象になります)用意してって言われて、こういうメンバー揃えてくるゲームもそうそうあるまい…。

仲間を連れ歩けるのはいいですね!
一人旅RPG苦手なんですよ。CPUでいい(むしろリアル人は面倒なのでいらない)から近くに人がいて欲しい。もしくは平和な町マップが複数欲しい。
廃棄された古城を一人で探索とかなったら心が折れてゲーム投げます。そうです、エヴァーグレイスがクリアできなかったのはこれが大きな原因です。



仲間たちの名前は数字しばりなんですかね。
ウタウタイと使徒の人たちの関係は、後の魔物と人の契約みたいなものなんでしょうか。
だとしたらDODのあれは結婚式で合ってたってことですよね。ですよね…?

ディト君
腹黒系ショタっ子って割とありがち(ギャップ狙い?)ですが、私的には苦手属性なんですよ。少年は少年らしくあるべき。もしくはナチュラルに狂っているべき。余談ですが進撃の巨人にドはまりしているのは、主人公のエレン君がナチュラルにおかしいからです。そらリヴァイ兵長に化け物扱いもされるわ。
閑話休題。
で、そんな苦手属性のディト君ですが、DODに関しては無印の毒舌ショタっ子妖精さんという前例があるので、それなりに期待しているんです。あれはよいキャラだった。

セントさん
普通なら一番人気が出そうなセントさん(青年・イケメン設定)が「ほかの仲間に比べてキャラが弱い」とか思ってしまうのはユーザ側だけの問題ではないと思います!きっと本編でキャラ崩壊くるで!
主人公の妹のワンちゃんもそうですが、まともそうに見えるキャラが本編で突き抜けてくれることをついつい期待してしまいます。
ほら、レオナールさんだって(性格的には)一番まともな人だったけど、(性癖的には)トップクラスにアウトでしたし…。
血まみれになってにやつくぐらいのことはやらかして欲しいですね。ゼロ嬢がやってくれそうな気もしますが。
ところでこういう青年キャラを見ると、自分より年上か年下かが気になります。微妙なお年頃ってやつです。

デカート氏
なんていうか、「男性向けのホモエロ漫画に出てきそう」が第一印象だったんですけどどうしましょう。
DOD3発売後にPixivのR-18ランキングに入っている姿が見える気がします。

何を言っているんだ私は。
実は今回明らかになった範囲では一番好きな感じのキャラです。ポジション:レオナール兄さんですかね。
パッと見一番重量級ですが、持っている武器は軽そうなんで、魔法が強いとかですかね。
DOD1ではアリオーシュ姐さん、DOD2ではハンチさんが好きだったんですけど、ああいうパンチのある女性キャラは出てきてくれるんでしょうか…。

オクト
Oh…。このゲーム最低でもD指定だとは思いますが、この発言はアリなんだ…そうなんだ…。
意外に一番使いやすそうな感じではありますね。遠距離支援型?
DODの老人というとヴェルドレまじ死ねしか思いつかないのでどういうキャラに転ぶかわからないです。
ていうか今出ているキャラクター設定なんてほとんどあてにならないんですよ。だってDODだから。
だってDODだから…。

<あたるかどうかわからないけど予想メモ>
・ゼロさんが後のアンヘル
 DOD2構想段階で転生・ドラゴンと人間の交配可能ってのは示唆されていて、ミハイル君で転生は確定したんでこれくらはきっとあると信じてます。つかどのぐらい時代が離れてるのかわからないけど、DOD1のキャラの一人や二人混ざっているだろうという根拠のない自信があります…。
・ワンちゃんが後の「母」
 前にも言った気がしますが、なんか明らかに目が赤いし…。
・レグナさんが出てくる
 大好きなんですけど出てきてほしいんですけどどうなんですか(予想っていうか願望だこれ)
 いっそミハイル君が後のノウェとかでも全然かまわないんですけどね。
 DOD2のラスボス戦でちらっとうかがえる義父と息子のサバイバル生活だけでしばらく楽しく生きていけるくらいには好きです。
・隠しボスとかでカイム殿下が出てきてくれてもいいのよ?
 ロードオブヴァーミリオン仕様で。嫁とか妹たちとかとタッグを組んでくれても…いいのよ?(※実際に出てきたら涙目になります)

公式サイトいったら、花が血走るようになっていてドキッとしたんですが、前までこんな演出されてませんでしたよね?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]