忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勝った。勝ちました。やっと勝てた!ポケモン(HG)でレッドさんに!

四天王(1回目)を倒したころ、先鋒のピカチュウになぎ倒されたのも今ではいい思い出です。
まあ、今回の勝利でもピカチュウ倒すのに一番時間かかりましたけどね。うちのパーティ基本的に電気に弱いから…orz
デンリュウで回復薬じゃんじゃん使って、何とかしのぎつつはんどうとあられダメージの蓄積を待ちました(姑息過ぎる)。
残りは弱点を狙い倒して頑張りました。デンリュウ大活躍(VSピカチュウ、カメックス、ラプラス)。
最後の1匹になったらラプラスでほろびのうた。CPUが相手の場合、自分の手持ちが何匹か生き残ってたら、後はげんきのかけらを消費するだけで勝てます(だから姑息過ぎるって)。
しかしまあ、対人戦だと激弱だと思いますけどね、私。技の覚えさせ方からしてなってないと弟に言われました。そりゃ攻撃技×4とかだからね…補助技?何それ美味しいの?(待)

噂には聞いてましたが、レッドさんのセリフが「…」と「…!」しかないのに笑いました。でもきっと手加減されてるって信じてる。基本的にこっちが有利ですしね(相手が次に出すポケモンがわかるとか、アイテム使い放題とか)。
しかし、どう見ても亡霊でした(消え方とか)。…いや生きてる生きてる、実家に帰ってないだけ。絶対そう。ポケスペのレッドさん生きてるし(何回も死にそうな目にあってるけど)。
再戦できるのかなー…?できたらいいな(シロガネ山登るの面倒なんでまた今度確かめようと思います)。
…あれ、そういやスイクンイベント終わらせてからミズキさん見てないな。彼とも再戦したいのに。

それにしても、ほんとポケモンは廃人仕様ですね。なめてました。初代に比べてやること増えすぎ。
交換と卵孵化が楽しすぎて、御三家とか化石ポケとか無駄に増やしてます。各4匹以上いるとか(笑)。
卵の概念導入はすばらしいと思います。初代は一匹しか手に入らないポケモン多かったので…、伝説系は増やせないにしても、画期的です。カメックスで1ボックス埋め尽くしたい。

なんか来週から忙しくなりそうな気配がしてて、嫌でしょうがないんですけど、忙殺される前の最後の休暇をポケモンに捧げてしまってる感じがします…社会人としてどうなんだ。…まあいっか。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]