忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年賀状の線画終了ー!
いやー…帰るのがやや遅かったので、絶対無理だと思ってましたが、頑張れば何とかなるものですね。なんとかもらった年賀状の返事分は線画が終了しました。
せめて予告を受けてた分くらい年末に描いとけとか、そういうことは言いっこなしです。

年賀状は毎回、出すやつ全部違う絵を描いてます。その場合、一番大変なのはアイデア出しと線画までなので、後は何とかなるはず。
今日線画、明日色塗り、明後日色塗り仕上げと文字入れ…?7日までに出せば年賀状、それ以降は寒中見舞いという自分ルール(実際どうなのか昔調べたことがあるんですが、忘れました)(調べなおすと墓穴を掘りそうなのでやめときます)を守るためにも頑張ります。
明日以降忙しそうな気配はしてるんだけどなー…どうしたものか。

それにしても今回は構図がワンパターンで…orz
…まあ、いつものことですけど。
去年送った年賀状と同じ構図で描いてないかなとか…手元に残らないので確認できない…。アナログ手描きは全て一点ものになっちゃうので、その辺りが悩みといえば悩みですか。
もっと躍動感に溢れつつバシッと決まる構図のアイデアが湯水のように沸いて出ればいいのに…。落書きのときとかに、もっと構図に気をつけて絵を描いてみるべきかなー…。うーん。
アイデアは出るのに、思ったように描けなくて何十回も描き直して結局没、描きやすいいつもの構図で線画にいっちゃうってのもいつものパターンですが。

画力が欲しい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]