忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンは伝説系以外大体そろっちゃった気がします。私の持ってるソフトじゃ手に入らない子が後8体くらい?後はレベル上げとか石とか通信とかで進化させるだけです。
ややレアなポケモンも、一度手に入れちゃったら卵で増やせるのがいいですよね。交換で提供できる幅が広がるので集めやすくなります。伝説も卵で増やせるなら楽なのに…。
次は…個体値…(待)。いやいやいや、別にメタモンの3V作成を考えてたりしませんよ、しませんったら!
中古ショップでポケモンプラチナVer片手に悩んでたとか、もうちょっとでレジに持って行きそうだったあたりどう考えても末期症状です、本当にありがとうございました(なんとか踏みとどまりましたが)。

アマゾンさんから王国心の新作が届いたことですし(待)、ポケモンのペースはちょっと緩めようかと思います。
ソラ!リク!会いに行くから待っててね!(違)(コロシアムとかでゲスト出演すると踏んでるんだけど、どうなんだろう)(それともまた海外版商法なの?)

…にしても、3ヶ月くらい前まで、「最近ゲームにも飽きた」とか思ってたはずなのにこの体たらくですよ!
今思えばDSのルーンファクトリー3が皮切りだった。そしてポケモン、王国心に続く。まだ満足するまでやりきってないソフトが増えてゆく…。
時期的に私の好きなシリーズの新作等がでやすい(クリスマス~お正月商戦)のもあって、この時期は毎年こんな感じだった気もしますけど。去年はDFFに熱を上げてた気がする。春頃がマイソロ2だっけ?(ゲームで覚える自分史)(×年前?ああ、○○のソフトやってたときね!)(←…)

例年なら一年に300時間前後ですかね、私のゲームプレイ時間。
特にここ数年は一人暮らしなのもあって、毎年2本くらいは100時間前後やってるソフトがあるし(家族と同居してたらここまでじゃなかったと推察)(多分、ゲームだけじゃなくて絵もあんまり描いてないと思う)。
今年度に限っていえば、もっと酷いと思いますが。ポケモンのプレイ時間が、私にとって未知の領域に片足つっこんでる…(約150時間)。

まだまだやりこむつもりでいるゲーム一覧
・ヴァルキリープロファイル(ボイスコレクション80%なので後ちょっと)(ただし、本気で作業になっちゃうのでなかなかやる気でない)
・ディスガイア(一応シナリオはすべて見たので、後は陛下を最強にしたい私の自己満足の世界)
・ディスガイア2(メインシナリオのエンディングコンプしてない&アクターレ編未プレイ)
・ポケモンHG(伝説系以外の図鑑全部埋めてくれるわ!という心意気で現在進行形)
・ルーンファクトリー3(全員マイスの嫁に…とまではいきませんが、トゥーナのレベルをがっつり上げたい)
・FFT(未だにクリアしてない)(アルテマのラーニングに失敗しまくって心がくじけた)
・ポポロクロイス(上に同じ)(エンカウント率の前に心がくじけた)(再開するなら最初からかな…)
・FF7(上に同じ)(Disk1くらい終わらせろよ私)
・テイルズオブバーサス(上に同じ)(アッシュとルークをマックスまで育てちゃったのでもう別にいいかなとおもってる)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]