忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やべぇぇぇぇっぇぇぇ(動揺)。
いや原作の時点からやばかったんですけど。
やばかったんですけど。

これは惚れてしまうやろ。リヴァイ兵長がかっこよすぎるんですけどなんだあれおおおおおぉぉぉぃぃっぃぃ(動揺継続中)
無理やり難癖をつけるなら、「お前の肉をきれいに削げねえだろうが」はもうちょっと低く溜めてしゃべってくれたほうがよかったかも?くらい。

開始直後のアイキャッチはあえてなのか作画班が限界なのか…色指定の×印とかそのままあったし。
序盤の出発シーンは使いまわしですね。まあよくあることですし、作画班のことを考えれば仕方ないね。

調査兵団は今日の朝出発…。104期生は明日には各地へバラバラ(憲兵団志望メンバーとか)。
まあ巨人が襲うならこのタイミングしかないわな。104期生にはかなり情が移ってそうだし、彼らにとって苦渋の決断でしょうけど。
でも調査兵団がこのタイミングで壁外調査に出ているのはどういうことなんでしょう。
明日新人入ってくるんですよ!?今が一番大変なんじゃないの(事務仕事的な意味で)!?
巨人が来たのが昼前(サシャのとってきた肉が昼御飯用だった)で、そこからすでに数時間以上戦闘が進んでいる状態。
そのタイミングでまだ限界点に進んでなくて、そこから先のルート決めて帰ってくるっていうので、これ今日中に帰れるかも怪しい感じじゃないですか?
現実の会社で言うなら、新人研修終えた子たちが明日配属発表で、配属先候補の部署の一つがメンバーみんな出払っていて、明日も出払ってるっていう状態です。いいのかこれ。
いやまあ、調査兵団のメンバー全員が壁外に出ているわけじゃないでしょうけど。いやな話ですが場合によっては一気に全滅する可能性もあるわけで、多少メンバー残して行っている…のかな。うん、きっとそう。

なんかハンジさんのテンションが高いシーンが追加されてましたね。声はともかく作画がすごく女性っぽい。かわいい。
そしてリヴァイ兵長となかいい。あの潔癖症のリヴァイ兵長が頭つかむくらい距離感がない。
これはリヴァハン第一次ショックくるでぇー。と思いました。
私はモブハン派なのでモブリットさんはよ出てきてください。

そして期待の立体起動。
ぐるっぐる回ってましたね。素晴らしかった。もう素晴らしい以外の言葉が出てこないいきおい。
兵長がかっこよすぎた。言いたいことは大体最初のほうで動揺とともに書いてしまったくらい。
うちのTVに録画機能があったら朝までコマ送り再生でじっくり見るレベル。
OPと、超大型巨人出現(5年ぶり2回目)~消失のところに並ぶ素晴らしさでした、はい。
そして巨人の血がすぐ蒸発することを(ハンジさんのシーン追加して)説明した後で、リヴァイ兵長が血をぬぐうシーンを入れる。
ぬぐう必要のないものをぬぐっちゃう、原作よりさらに潔癖症が強調されてる感じですか。
いやまあ潔癖症…?って感じではあるんですが。明確なのってこの血をぬぐったシーンと、小姑のような掃除チェックタイムと、ペトラさん情報だけだからな。巨人が憎いだけで、意外と人と接触するのは平気なのかもしれない。

エレンの見せ場もかなりよかった。
エレンは絶望顔のほうがかっこよいよね。不思議とね。
表現をソフトにするためなのか、あの巨人のおなかの中に異空間が広がってしまっていた気はしますが…。
というか、これ系のシーンを見て毎回思うのですが、おなかの中って光届くんですかね…?
届かないと回り見えないよね?
こう、瞼くらいの薄い肉なら光を通すのは経験として知っているんですが(目をつぶったまま光源を見ると視界が赤く染まりますよね)。
体の肉まで通すものなんだろうか。いや無理だろ。

ジャン君イケメンやわー。なんか見れば見るほど火神君に見えてくる(髪型のせい?)。

りりりり、リコ班長、だ、男性!?え!?
あの、男性ボイスに聞こえたんですけど…髪短くなってるし…。
まあ、進撃キャラの性別のゆらぎは今に始まった話じゃないので何が起きても不思議ではないけど…。
ナナバさん女性説を初めて見たとき驚愕したし(何の疑問もなくイケメン男性キャラきたわーと思ってた)

あっ、パパさんお久しぶりです!
「使い方は彼らの記憶が教えてくれる」
このセリフも謎だよなー…。作中キャラが疑問に思って解決のために行動に移そうとしていない伏線らしきものって、これと第一話の「二千年後の君へ」ってサブタイトル・エレンの夢くらいですかね。
彼らってなんなんでしょうね。噂通りループもので、「彼ら」=ループ前のエレン(×複数回)ってことなんでしょうか…。
その場合パパさんは記憶ありでループしてるってことになるのかな。つかあんたが後1日早く地下室見せてくれてたら話が早かったんですけどどうなんですかそこのところ??

最後のアイキャッチも線画か…。一回や二回総集編を挟んでくれていいから、クオリティを保って頑張ってほしいです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[471] [470] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]