忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社のバーベキューの幹事なんて二度とやりたくない。
…そろそろ部長をセクハラで訴えれそうな気がしてきた。



なんかシバトラのドラマやってるんですね、今日。
漫画はシルバーとかゴールドとか、どこのセイントwwwwそしてめくるめく鬱展開へ…思わずそんな感想が出たとこまでしか読んでませんが、どうなったんだろう?
基本的にハッピーエンドが好きなんで、そういう方向で話が進んでればいいんだけど。
PR

インドとか3年とか、上海とか3年とか、冗談はマジやめてくださいって感じですよ。
…冗談、だよな…?

最近、部長から海外出張(年単位)(もはや転勤)をほのめかされてきょどってます。
ていうか、「いいですね、行きたいです!」とでも言おうものなら、年内に話がまとまってしまいそうで怖い。
ギリギリまで抵抗する所存です。
本当に誰か派遣することになったとき、他のプロジェクトで仕事してたら候補から外れるので、ちょい手持ち無沙汰気味な状態が目をつけられる原因だと信じてる。6月からは忙しい予定だから、5月を乗り切れば秋までは安泰なはず。

何が嫌って、英語苦手だし、中国語はもっとわからないし、なによりPS3持ち出せない可能性があるからな!
(問題点はそこか)(大問題です)
調べてないんで断定できませんが、PS3は無駄に高性能ですからね。スパコン扱いになるんですっけ?

今の私からニーア取ったらほとんど何も残らないです。ちなみに3順目は12時間くらい少年時代を楽しんでます。トロフィーは武器強化と釣りとクエストクリア数のやつを残すのみ。
武器強化・釣りは青年期に入って、Aエンド見た後くらいから本格的に頑張る(アイテムドロップ+30%がラストダンジョンで手に入るため)つもりですが、どうなることやら…。
30種全部最高レベルにしろとかマジ鬼畜。でも頑張る…(もはや強迫観念に近い)。

欲しいもの:視力
でもレーザーでやる手術は怖いのでやりたくない。


右目と左目の視力差がひどくて、眼鏡よりコンタクト向きな近視です。
でもコンタクトが苦手(ってかめんどくさい)なので眼鏡派。眼科の先生いわく、「本人が大丈夫っていうなら眼鏡でも大丈夫じゃないかな」だそうで。

なんだかんだで中学生のころから眼鏡にお世話になってるので、眼鏡に慣れてるっていうのも要因のようです。
最近は小学校から眼鏡の子も多いみたいですが、私が小学生のときはクラスに1人か2人しかいなくて、中学生から眼鏡でも十分早い方だったんですよね。

で、だ。
現在、部屋の中用と外用に二つの眼鏡を使い分けている(外用の眼鏡だと部屋の中では度がきつすぎる気がして…)のですが、どうも度の弱い部屋の中用に使ってた古い眼鏡だと、周りが良く見えなくなってきた気がするんですよね。
テレビも微妙にぼやけてる。
前述したとおり左右の視力差が激しく、視力が下がると右目はぼやけるけど左目ははっきり見える、みたいな感じになるので、気づくのが遅れ気味になるんです。

うーん。
眼鏡作り直すのも面倒だし、部屋の中用眼鏡を廃止しようかな。PC使うとき用眼鏡ってことにして。
長時間のゲームや読書が原因なのはわかってるんですが、職業柄どうしたってPC画面とにらめっこしてる時間が長くなるし、趣味の時間をがっつりけずったところで今更視力が両方1.5あったころに戻るわけでもなく。

まあ、いつも通り、もう一段階ぐらい視力が下がるまでは放置かな。

※ニーアレプリカントの話です。

このゲーム、チュートリアルも敵や木箱からドロップするようになってるんですが、攻略Wikiによると少年時代に手に入るはずのものが、なかなか出てきません…。そもそも、あまり細かい情報がWikiにないしなー…。
他のアイテム類と違って、入手%が表示されないから、本気で白の書を極める気でなければ大して気にしないってことでしょうか。でもどうせなら全部そろえたい。超そろえたい。

素材集めの方は少年期の崖の村木箱破壊って書いてあるのに、見つからない。全部の木箱を壊したと思うんですが…。木箱探して視点をぐるぐるしてたら3D酔いした。

もしかして、特定の木箱から出てくるんじゃなくて、一定の確率で出てくるようになってるんだろうか。
それとも、海岸の町までストーリーを進めたらアウトとか?
うーん。
あまりストーリー進めずに攻略本待つべきかな。

ファッションで100のお題、やっと半分までいきました。1年以上かかってますね。
ここ最近、どうも一枚絵のアイデアが出てこないので、気楽に描けるお題絵ばかり描いていたので、この状態が続くようなら51~100はもっと早く終了すると思います。

しかし、このお題、後半になるとアクセサリーとか靴とか、今のサイズの立ち絵だとイマイチ表現しきれないものが増えてきていてどうしようかと…。基本的には今のまま先に進めようと思いますが。



今日はひさしぶりに家の近所をぶらぶらしてきました。
たまたま読んだ小説で、主人公が「家の周りのこともほとんど知らない、行動範囲は通学路と本屋くらい、なんてうすっぺらなんだ」とかなんとか、そんなことを言ってたのが悪い。
まんま私に当てはまるじゃないか。

結果として、道に迷ったんですけどね?
いや迷ったって言うか一本違う道に入っちゃったっていうか…。
方向音痴もいい加減にしろよと思いました。目的地だったホームセンターにはたどり着いたんですけどね。
トマトときゅうりの苗を買いました。ベランダ菜園再び。
去年はアブラムシが湧いた時点であきらめちゃってたので、今年は湧かないといいな。

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]