忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は大分調子がよくなってきた♪…と、油断していたせいなのか、なんかまた体調悪くなってきました。
手足のほてり再び。もう部屋が暑いのか、手足がほてってるのかよくわからなくなってきてます。

小バエも再発…踏んだりけったりですよ。
排水口とかゴミ箱は徹底的に掃除したんだけど、ベランダのプランターで増えてるっぽい気配が…。
今住んでるのは、建物のそこそこ上のほうの階なので、トマトの苗の匂いに釣られて外から…というよりは、葉っぱなり土なりについてた卵がうちのベランダで孵ったと考えた方が自然かと思われます。
どう対処すればいいんだろう。実害は無いけどやな感じです。

PR

ふらっと立ち寄った中古ショップで、ディスガイア2を見つけてしまったのが運のつきです。
元々、弟に借りて80時間ほど遊んでいたんですが、自分ではソフトを持っていないので、いつか手に入れようと思ってたんですよね。

再開早々、80時間プレイしたはずなのに、72時間で止まっているデータに首をかしげることになりました。
どうも、セーブせずに中断のみで8時間ほど遊んだ後、しばらくPSPを触らず電池切れ…ということになってたっぽいです。なんてこった。
ローグに転生させたはずの男戦士・カイムが男戦士のままになってたし。
…壊滅的にネーミングセンスがないので、汎用キャラは大抵他のゲームのキャラの名前を使うことにしてます。特に大切に育てる気のない魔法習得用の弟子(※ディスガイアシリーズでは、弟子の覚えた魔法を師匠も習得できる)なんかは、適当に花の名前シリーズとか石の名前シリーズになるんですが…。

ローグ(シーフ系の緑色の子)は金髪の女の子ですが、そこは気にしない方向で。
ちなみにもう一人魔法特化型のシーフ(赤色の子)がいて、その子の名前はアンヘルです(笑)。こっちはビジュアルも完璧。
アンヘルは将来的に天使兵に、カイムは侍にしようと思ってるんですが、シーフの移動範囲の広さから来る使い勝手がよすぎて、どうしようか悩み中です。

そのうちニーアとかカイネとか作るかもしれない(笑)。侍と女侍かな。

予想はしていましたが、サーチの登録日が兄ニーア誕生日だったおかげもあってかアクセス数がすごいことに。
普段が普段なだけに、ギャップが凄いですね。
ほとんどニーア絵なくて本当にすみません。そしてありがとうございます。



今日は職場が蒸し暑くて困りました。湿気のせい?
なんかまるでやる気が出なくて、なかなか仕事が進まなかったのも暑さと湿気のせい(こら)
だ、だってしょうがないじゃん仕様に矛盾があったんだもの…!とんだ遠回りをしてしまったわ。

それはそれとして、夏場は冷房の設定が低すぎて、寒さを感じる場合も多いのですが、今日みたいな日は温度設定下げて欲しいと思いますね。
ちなみに夏場の冷房に関しては、一回りほど先輩にあたる女性によると、「クールビズになってだいぶマシになった」(寒くなくなった)、とのこと。そういやうちの職場の服装規定って、男性はスーツ・女性は既定無し(ジーパンは駄目だと聞いた)ですからね。今でも何を着て行って良くて、何を着て行ったら駄目なのかイマイチわからないです。

アップローダー使ってサイトを更新してるわけですが、まさかExplorer8だとディレクトリが増やせないとは思ってもみませんでした。
Explorer7でタブ表示させるとバグる&タブ表示に慣れすぎて今更新しいウィンドで開くに戻りたくない、ということで、7にダウングレードして必要なディレクトリ増やして8にアップグレードしました。
8でもディレクトリ増やせるようにして欲しい…!



ニーアの設定資料ながめてて気がついたんですが、仮面の王が持ってる槍って侘寂ですよね。
侘寂のウェポンストーリーも仮面の町の成り立ちみたいな感じだったし、もしかして5年間の間に仮面の町で手に入れた武器だったのかな(ゲーム中では青年になったときにすでに持ってる)。
しかしあのウェポンストーリーの時間軸がわかりません。具体的に言うと、2053年の前の話なのか後の話なのか。後の話だとすると、自分たちで機械作ったりもしてたのね、レプリカントの皆さん…ってことになるんだけど。

ちなみに片手剣のゆりの葉の剣が一番好きです。DODのときのウェポンストーリーがよかった。
「剣に取り憑いた少女を魅了しなければ、自らの腕を切り落とすことになる」(要約)
つまりカイム王子が魅力的だったってことですね、わかります。…という思考によりますが(笑)

ニーアの時点でも、ゆりの葉の剣にまだ取り憑いてるのかな?
剣ごとの固有魔法が使えなくなってることを考えると、長い年月の間に宿っていた魔力や怨念が薄れてしまったのかもしれないですね。
そうでもなけりゃ、少なくとも少年時代ニーアはウェポンストーリーに出てくる人たちと同じ末路を辿りそうで怖い。魔剣の魔力に対抗するには、狂気が足りないと思うんですよ。
普通にいい子だもの…資料集の小説読んでると意外と突き抜けたところあるのがわかるけど。

でも、剣ごとの固有魔法が使えなくなったことで、最終的に不死鳥の槍一択になってしまうのは惜しいところ。
両手剣は使うの苦手です。片手剣は攻撃力が足りない。というか槍の△ダッシュ突きが強すぎる。
70時間くらいプレイして、まともに使ったのは少年期にゆりの葉の剣、青年期に不死鳥の槍、魔法は黒の弾と黒の槍、ときどき黒の手くらい。
あまりにももったいないので、もうちょっとレベル上がったら他の魔法も色々使ってみようと思います。

トップとバナーにヨナ嬢、カイネさん&7号のイラストも更新して準備が整ったので、サーチへの登録申請をさせていただきました。
これからもニーア描くぞ!(←デフォ衣装の前に撃沈した)(今回更新したイラストの、カイネさんの後ろにニーアいたんだけどね本当はorz)
あとDODも描きたい。カイムもアンヘルも好きすぎて涙出てくるくらい好きなので。
どっちにしても、作品数増えたら年齢制限かけるべきだろうか?って感じですが(笑)(公式のレーディングだとDODが15歳以上、ニーアが17歳以上推奨だっけ?)

写メだけ上げてた描きかけのやつは、描き上げたところであえなく没。
なんか体つきが不自然すぎて、表に出すのが忍びなくなりました。もったいない精神が働いたら、小さいサイズでブログに上げたりログにつっこむこともあるかもしれません。

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]