忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もれなく胃に穴が開きそうです。
いや、まだ胃に穴が開いたことも胃潰瘍になった経験もないけど、最近はちょっとやばいんじゃないかと思った。

楽しいことを考えるんだ…!
・今の職場は明日で終了である。
 →明後日からは職場が今のプロジェクトルームから本社へ移動。
・明後日には新人が入ってくる
 →めいっぱい先輩面するつもりである
・明後日以降にちょっと仕事が暇になるかもしれない
 →なんか色々あって作業が遅延中らしい。待ち時間ができるのは、長い目で見ると自分の首を絞めることになるけど気にしない。

何が致命的って、私、SEのくせに開発作業嫌いだってことだと思うんですよね。
プログラム書くのは嫌いじゃないんだけど、仕事で人のチェックが入ったりするのは大嫌い。
もっとこう、開発じゃなくて品質分析とかしたい。
PR

昨日、魚釣りに行っていた同僚から、30センチくらいある鯛を丸ごともらいました!
鱗はとってくれてたけど、内臓はそのままだったので下処理で涙目。切り身の魚か、もっと小さい魚しか捌いたこと無いよ…ちょっとぐっちゃぐちゃなことにしてしまいました。
包丁の切れ味が悪かったのも問題ですね。砥石買わないといけません。
魚もらえるかもっていうのは前から聞いてたんで、いっそ弟(調理師免許持ち)を召喚しておけば良かったとも思いましたが時すでに遅し。まあ、もっと早く思いついていたとしても、あの子は休日が不定期なので呼び出せたかどうかもわからないですしね。
そんなことをぐだぐだ考えつつ、なんとか3枚に下ろして就寝。
部屋が生臭い。

現在は鯛めしが炊けるのを待ってるところです。お腹すいた!!!
潮汁もつくってみたけど、なんか濁っちゃって…失敗失敗。

ご飯を食べ終わったら、フ○ブリーズと砥石を買って来ます…orz

ペンタブ買って、Sai買って、結構経つんですが未だにデジ絵が上手く描けません。
アナログ水彩のが好きですし、別に問題ないといえば問題ないんですが、紙の値段やら準備のめんどくささやらを考えると、ブログ用にちょっと落書きするにはデジタルの方が向いてると思うんです。

で、400×400くらいならいける!と思いながら描き始めて、途中で飽きたり投げ出したりして終了する確率90%以上。
私の描きかけでやめたデジタル絵は、ブログやメモで載せてる枚数の大体10倍くらい存在します。
いくらなんでも投げ出しすぎ。これが上達しない原因と見た。

水彩とは根本的に塗り方が違うっていうのも問題なんでしょうけど…。
水彩なんてごまかしなんですよ、って誰かが言ってた。…うん、その側面は否めないよね。ごまかしっていうか、ぼかし・にじみ=味だから、必ずしもきっちりきっちり塗る必要が無いっていうか。

…ちょっと頑張ろうかな。

ものすごくレベル上げがしたいです。

黙ってポケなりディスガイアなりやってろよ!という気がしないでも無いんですが。
少数精鋭な感じで、序盤からゲームやりたいんですよ…。
ストーリーの要素は少なくていいんです、レベル上げが目的なのでイベントはいりません。
セブンスドラゴンとか世界樹の迷宮が気になる感じ。ドラクエ系でも可。

…疲れてるんだろうか。
アクションめんどくさいってのは、しばらくニーア漬けだった反動だと思うんですけどね。
イベントめんどくさいので、PS3のソフトは大体アウト。完全にニーア専用機と化してます。

いっそアーカイブスでFFでも買おうかしら、と思ったんですが、FF8もFF9も低レベルプレイ推奨なシステムじゃないですか。なんてこった。
※FF8:レベルを上げると敵が強くなる。おかげで当時中学生だった私は隠しボスが倒せなかった。
 FF9:装備の補正によって、レベルアップ時のステータスが上がりやすくなる。
     =補正効果の高い武器防具を手に入れるまではできるだけレベルを上げない方が、最終的に高ステータスになる。

アーカイブスといえば、ディスガイア2発売してましたね。中古で買ったことをこれほど後悔するはめになるとは思いもよりませんでした。ていうか、だからこそ中古品が出回ってたのか。泣きたい。
新作無料お試し版も覗いて見たんですが、パタポン3がありましたね。
でも正直、パタポンは1・2のノリが好きだったので、今作にはちょっと違和感。まだ最初のクエストしかして無いからかもしれませんが。

ルーンファクトリー3を最初からプレイしなおそうかな。
※ルーンファクトリー…よりRPGよりな牧場物語。最終的に、作物育てるより敵と戦って素材集めたりしてる時間のほうが長くなる。あれっ?
…ヒロイン誰にしよう。主人公が女の子で、男キャラ落とせるなら絶対に、絶対にガジさんと結婚するのに!


ここまで書いて思ったんですが、私ホントやり込み要素強めのゲームが好きですね。
たいてい、「後は漫然とプレイし続けてれば全部集まる」とかそういう状態になったら放置するんですけど。
最近ちょっと積みゲー率が上がってるんで、どうにかしたいです。

なんか月曜日から最悪な出だしすぎてどうしようもないです。
私は今週を乗り切れるのだろうか。

プログラムのテストにそんな基準があるなんて聞いて無いよー。
ていうかテストするなんて聞いて無いよー。テストすることになってから、一応規約とか目を通したけど、そんなこと書いて無かったよ!普段うちの部署でやってる基準と違うなら違うって言ってください先輩。
当たり前でしょ?みたいな顔と口調で言われましたが、どう記憶を掘り返しても先輩の言っている内容に心当たりがありません。なんなの?私が悪いのか…。


…もういいや、作業の続きは今じゃない、明日だ明日。
明日必要なことだけメモして、後は忘れて寝よう。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]