忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーん、疲れが抜けない。
睡眠時間を2時間増やしてみても、全然足りない…。

なんにしても、まるでやる気が出ないのはよろしくないですね。
会社でも目標設定だの将来のキャリアに向けてだの、色々調べたり決めたりしないといけないことが多いのに、ついつい後回しにしてしまう…。社員のキャリアアップや教育に力を入れてくれているのは、ありがたい限りなんですけど。

あ。ネットで自律神経失調症チェック!みたいなのをいくつかやった結果、どのチェックでも「病院に行きましょう」って判定が出ました。笑…っていいんだろうか。
微妙に時期は確定してないけど、6月くらいから忙しくなる予定なので、手足が妙にほてるのと、ぼんやりするのと、眠りが浅いのか朝早すぎる時間に飛び起きてしまうのと、やたら不安だったりいらいらしたりやる気が出なかったりするのをどうにか改善したい。

PR

今日の夕方とか、椅子に座ってるだけでもつらかった。
体を動かさずにじっとしてるからだるい、っていうのもあるかもしれないけど、いつもはそんなことないのになー…。

しばらく前から体調悪かったし、とりあえず病院に行ってみたんですが、一番ショックだったのは体重が2キロばかり増えてたことですね。マジないわ。私今日からダイエットする。
しかし、体重増加・手足のほてり・「血液検査…甲状腺の検査もあわせてしてみようか」by先生…取り越し苦労かとは思いますが、嫌な予感しかしないよ!
まあ、血液検査なんかは体調不良のぶり返しが酷くて、原因がわかんないと不安だって私が訴えたからなんですけどね。
たぶん自律神経失調症的な?でもそれって漢方だけで治るの?

んー…とりあえず何日か様子見て、症状が治まらないか、薬が無くなったら検査結果聞きがてらもう一回病院行こうと思います。

そういや某擬人化漫画の3巻出てるよねー、と言いつつ買ってきました。
ちょ、ギル!ギルのあの服!とか、サディクさんかっこよすぎる!!…という型どおりの反応をした後、衝動に任せてギルを描いてたんですが、1時間くらいたったところでものすごく恥ずかしくなってセルフ没。

デジタルで自然に、かっこよく、具体的に言うと失敗したアニメ塗りみたいにならない塗りかたを身につけたいんだけれども…。
どちらかというと水彩系?上手く伝える方法がわからないんですが。

逆ベクトルでアニメ塗り…というのも考えたことがあるんですが、アニメ塗りはアニメ塗りで難しいですよね。
ぼかしによるごまかしが一切きかない。
少ない線でしっかり立体感を出さないといけないし。

明らかに練習量が足りないのが問題なんですよね。
アナログなら、それなりに時間かけて描いた絵が手元に100枚以上ありますが、デジタルではそれと同じだけの練習をしてきてないもの。

センスなんて持ち合わせてない以上、練習あるのみですね。よし、明日からも頑張る。

最近、一日に一匹くらいのペースで小バエを発見→殲滅してます。

何か発生源があるはずなんですが…とりあえず、家の排水講すべてを綺麗に掃除&パイプフィニッシュしときました。ゴミ箱も徹底的に掃除。やつらは玉ねぎの皮一枚からでも発生する。

これで納まってくれるといいんですが…。手をつけてないところで可能性があるのは、ベランダのプランター(きゅうりとトマト)(トマトの苗って結構においがありますよね)と、米かな。
以前、常温保存&米びつ用防虫剤を切らす&夏、というトリプルアタックで酷いことになり、半分トラウマと化してるので非常に怖いです。
そして今、防虫剤切れてる(いつも使ってるやつがなぜか近所で売ってない)(他の商品も使ったことあるけど、効果が薄かったり、イマイチ私好みでない匂いがついたりして嫌だ)。
一番いいのは冷蔵庫の中に非難させることなんですが…そんなスペースはないし。

とりあえず、二度と排水講の掃除をサボりません。



ニーアで3順目が青年期に入ったので、DLCのクエストにやっと手を出しました。
速攻で不死鳥の槍をレベル3にし、ニーア自身もレベル24にしたので、余裕だろwwwと思ってたらステージ2の途中で死亡。攻撃力はともかく、防御力が低すぎました。
早く鎧武者手に入れて、鎧装備で4順目を…(待て)(だって記録帳のヨナの手紙を1枚、チュートリアルを1個取り逃してるんだもの。3順目のデータで武器全部強化はしようと思ってますが)
それにしても、ステージクリアしたときに出る2行くらいの文章…なんなんだあれ。
今週末に発売される攻略本に、Eエンド(というかおまけエンド?)が載るということですし、さっさとクリアして攻略本出る前に軽く考察(というかこじつけで妄想)しておきたい。

最近、頭から布団でもかぶって部屋の隅でじっとしたい衝動にかられることがよくあります。
なんか周りの全部を断ち切ってしまいたい。真剣に引きこもりたい。

会社とかで、ちゃんと仕事できてるなっていう自己満足っていうか達成感?が持てないのが原因なのかなー。
…原因だよな。
ちょっと仕事の合間と言うか、忙しい状態から急にあんまりやることがなくなっちゃって、最初のうちは楽でいいなと思ってたんですが。暇なのも長く続くと良くないですね。
ついでになかなか自分の目標みたいなものが定まらなくて、行動も起こせなくて、何とかしなきゃいけないのはわかってるんですが、「何とかしなきゃ」っていう気持ちがまたストレスを増大させるというか。


うーん。
まあ、考えすぎるのもよくないか。もういいや、なるようになるだろ。

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]