忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつが買い時かわかりません。発売当初に買ったPSP-1000がいまだに現役です…。
もういいや、壊れたら買いなおすくらいのつもりで。でもなー…限定色…ブロッサムピンク…つか1000と3000だと画面の色もだいぶ違って見えるらしいじゃないですか…。

とかなんとか言ってたら、バースバイスリープ買ったままクリアしてなかったのを思い出して、今必死にプレイ中です。
テラとアクアとヴェン君が、友達って言うより親子に見える…。
テラとアクアが、「うちの子に何をする!」とか言い出しても驚きませんよ、私。

ヴェン君編(私はキャラクターに君とかさんとかつけて呼ぶ癖がある)をクリアしたところです。
プレイ時間13時間ちょい、最も使ったのはラストアルカナム。
序盤はゲーム的に楽しくなかったんですが、アビリティが増えてくる中盤以降は雑魚戦すら楽しくて、最後の方は一気に進めてしまいました。
今作は敵が異様に強い気がするんですが、気のせいでしょうか…。ボス戦でのリトライ回数が、KH1&2の通算でも追いつかないくらい勢いなんですけど。ラスボス戦は意外と1回リトライでなんとかなりました。
コマンド欄をケチらずにアイテムを使うのが大切だと、終盤になって学んだ結果です。

そうか、ゲーム開始時のアレはアレか、とか、KH1のOPのアレって…とか、おおおお!KH2の隠しエンディングの…!!!とか。
思わずKH1&2を再プレイしたくなりました。こじつけなんだろうけど話のつなげ方が上手い気がするのは、ファン心理によって目がくらんでるんでしょうかね。
とりあえず早くKH3出ろ。出て。出して。何年でも待ちます。
PS3でも新ハードでもなんでも、ハードごと絶対買うから。
もちろんソラ君主人公で最初からリク&カイリがついてきてて、バースバイスリープの話とつながってて、ヴェン君との対話もあるとかそういう仕様ですよね?

何年でも待つ!と私が勝手に思っているゲームの続編一覧
・エターニア2(リッド主人公でエターニアの数年後設定くらい)
・ヴァルキリープロファイル3~アーリィ~(VP2で惚れました。アリューゼ×アーリィを応援しています)
・DOD3(むしろ例の嘘DOD2がやりたい)
・KH3←new!
何年でもっていうか、現実問題として10年単位で待ってるのが混じってますね。
この4本(TOE、VP、DOD、KH)に関しては、何時間でも語り明かせる自信がある。
書き出してみると、意外と作品そのものに対して強い思い入れのあるソフト少ないなー…。他にも好きなソフトはありますが、続編とかは別に入らないとか、キャラが好きとか、そんな感じですし。
…にしても、実現しそうなのKH3だけじゃね?(涙)

さて、まだ全部クリアしていないんで、さっさと続きやって2周目に入ります。隠しエンディングがあるのかどうか知りませんが、その条件になっているなら全レコード極めることさえいといませんよ!今の私は!
次はテラ編かな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]