忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生まれてから20年間+αの間、めったに夢を見ない体質だったのですが、最近になってよく夢を見るようになりました。しかも内容が大体一緒。

→「仕事に遅刻する夢」
実際は遅刻してないどころかかなり早く起きてるのですが…。夢の内容にびっくりして、目覚ましより早く飛び起きてしまうこともしばしば。心臓に悪いです(すごいどきどきしてるので)。
今日は特に酷かったですね。
「28日に仕事があるのに、26日に実家に帰ってしまい、27日の午後になって「そういや明日仕事あるじゃん!?」と気がついてあわてる」
という…。厳密に言うと遅刻する夢ってわけじゃないですが、普段見てるのも遅刻ってよりは起きたら始業時間過ぎてた・もう間に合わない時間だったって感じの内容なので、同じくくりだと思います。
飛び起きた後、日付や時間がわからなくなってしまって、携帯で日付・時間・曜日を確認しましたよ…。確認するまで、今日が休みだったいう確信が持てず不安で仕方なかったです。

何の暗示かと思ってネットで調べてみたら、「目標を見直す必要を感じているのかも」的な結果が返ってきました。うーん…確かに当たっているかもしれない。
最近何も考えてなさ過ぎだと思う。将来のキャリアの方向性だけでも考えておかないとな…。
正直、どれも向いてない気がするんだけど…。人と関わらず、単純作業だけして生活するのに必要なだけお金があればいいじゃない…という気がする。

宝くじ大好きな先輩とかは、「私たちの年だと(残りの人生を過ごすのに)3億じゃ足りない」とかおっしゃってましたが、正直余裕だと思う。逆に先輩はどれだけ無計画に使うつもりなんだと。
3億って、1年間に300万円使っても100年過ごせる金額ですよ。大家族養いますってんでなければ、普通に生活するのに余裕もいいところですよ。ていうか私、現状で年間100万でも余裕ですよ(仕事やめたらアパートの家賃負担が増えるので、実家に帰る必要は出るけど)。
インフレで物価3倍にでもならない限り。

あれ?だんだん話がずれてる?…まあいいか。
あー、引きこもりたい(普段からそういうことしか考えてないから駄目なんじゃ…)。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]