忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ1ヶ月で買って、読み終わってない本が10冊を越えた。なんという積ん読。よろしくない傾向ですね。

その読み終わってない本の中に、MWがあります。凄い今更だけどはまった。DVDも購入済み。
よく見に行ってるブログで話題に出されていて、興味を持っていたんですが結局映画を見に行くことなく終わっていたのが、無性に見たくなって気づいたらDVDとノベライズ版を購入してた。そのうち原作も手に入れます。
結城さんがかっこよすぎる、あれは死ねる。
映画の最後は結城さんのみ生存?神父様の生死不明ですが、絶対生きてるよね。生きてると信じてる。
バッドエンドも好きだけど、ハッピーエンドの方が嬉しい。
あの世界的には結城さんが生きてた時点でハッピーでもなんでもないわけですが、それは置いとく(笑)

タイトルにも書いてるけど、なんでブームが落ち着いてきてからはまるんだろう。リアルタイムで楽しみたい。
今までに好きになった漫画とかも結構な割合で、大抵アニメ終了、原作もまとめに入りました!くらいの時期にはまってるしね。あぁぁ。


今日はドラマJINの最終回でした。
未来に帰れないオチと見せかけたループオチ?結局タイムスリップとホルマリン漬けなあの子の関連とか全然解明されないまま終わってしまいました。原作で解明されてないのかな?
いつか原作の方も読もう…。

こういう歴史改変系の話は、現在に至るまでの歴史がどう変わるのかとか、そういう未来の話のほうが気になります。
日本が医療大国みたいな扱いになってたり、来歴の一切不明な医師が明らかに時代先取りの技術を次々考案してることで、オーパーツ的な話になったり(実は宇宙人説とか未来人説とか)、そういうのを考えるのが楽しくて仕方ない。

少女漫画のカレカノ作者が今連載している、ずっと江戸時代で21世紀!な感じの漫画も設定がかなり好みでお話も面白いんですが、「これ諸外国との付き合いとか今までの歴史がどうなってんの?」という旨の発言をして、もっと純粋に楽しめというツッコミをいただきました。いや純粋に楽しいけど、気になるものは気になる(笑)。

まあ、原作でかかれてないなら妄想すればいいじゃない、ということで(待)。私だけが凄く楽しいです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]