忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはや扇風機が大した意味を成さない。
田舎生まれ田舎育ちに都会のコンクリートジャングルは暑すぎる。どっちかというと山育ちなので、比較的海に近くて湿気の多い今の土地が合わないだけかもしれないけど。
というか何より、仕事中にガンガン冷房効いてるから、家に帰ったときにその落差の激しさに撃沈してしまうのかもしれない。

ところで、土曜日に映画を見に行ったときにセレビィもらって帰るつもりだったんだよ。
もしかしなくても、ちゃんとポケモン映画見に行かないと駄目なんですか?あれ。ワイヤレスで検出できず。
映画館に行ったらもらえるんだと思ってた。
あ、でもふしぎなおくりもののカードって交換できるんですっけ?
もしこの記事見てる知り合いがいたら、今度会ったときめぐんでやってください。大学祭には死んでも行くから。
PR


半年くらい前に買ったストールができる鉤針編みのセット(糸+図)。
ずっと放置してたんですが、鉤針編みの基礎の本を買ったのをきっかけに、再開してみました。

その本を読んで、どう考えても初心者がいきなり挑戦するような難易度じゃなかったことはわかった。
一つ目のモチーフ3段目までで約2時間半かかった…。しかも、がったがただし。最終的に四角くなる予定なんですが、かなりいびつな四角形になるのは間違いありません。
お店に置いてあった見本はなんだったというんだ…熟練のプロの技だろー、あれ。

とりあえず、このままでは悔しいのでなんとか完成はさせたいです。
最初から編み方が決まってるので、けっこう単純作業ですし。今ちょうど、ある程度目で見てわかる成果のある単純作業(例:レベル上げ)がやりたくて仕方の無かったところですし。



Q.…絵は?
A.アイデアが出てこないので小休止中?

きっちりスーツを着ていかなきゃいけないところに普段通りの格好で行っちゃうとか、遅刻するとかそういう系の夢を頻繁に見ます。
昔は夢を見ること自体がまれだったのに、なんだっていうんでしょうね。

一番酷かったのは、泊りがけの出張なのに一日目の終わりにいったん家に帰っちゃって、二日目の朝に「あ、まずい間に合わない」ってことに気がつきあせる夢。
最終的に、そもそも荷物とかホテルに置きっぱなしで帰ったりしねーよ、これ夢だ!って感じで目が覚めました。

遅刻する夢は、遅刻とか気にしなくてよかった昔に戻りたいっていう感情から来るものらしいですが。
…とりあえず、明日からまた平日っていう現実から目をそらす作業を再開します(それが原因なんじゃ…)。

今までにも何度も言ってきたことですが、しばらくブログ書くのをサボってると、ほんと何もかけなくなりますね。
とりあえず家に帰ったら9時半まわってたので、今日は特に何もすることなく寝ることになりそうです。

ちなみにVP咎はセラフィックゲート優先して、仲間になるキャラ全員集めました。
攻略サイトによると、魔術師5人+セラフィックゲートのゲストキャラ1人の計6人が、普通に育ててたらHPカンストしないらしいですね。
VP1のときはドーピングしないとHPカンストしないのって、某変体ロリコンフィギュアフェチストーカー(公式設定)な彼だけだったのに(HP低めの魔術師なのに仲間になるときのレベルがそこそこ高いため、レベルアップ時のHPボーナス装備をつけっぱなしにしてレベル99にしてもカンストしない)(私のデータではもちろんカンストしてますが。ゲーム中で2個しか手に入らないHPドーピングアイテム1個使って)。
このVP咎、手に入るのがセラフィックゲートの特定の階なアイテム43個いるらしいですよ。1人HPカンストさせるのに。

……ふ。ふふふふふ。その勝負買ってやろうじゃないか…。
というのは流石に冗談ですが、一人ぐらいならカンストさせるために頑張りそうな自分がいます。
私、ラングレイ殿下のためならいくらでも頑張れる気がするんです…!
これが二次元への恋…という名の現実逃避の力!


なんかテンションがおかしい。
たぶん超疲れてる(寝ろ)。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]