忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず家康ルートをクリアしてみた。ので、一言だけ言わせてください。

何この鬱ヶ原。

わりとガチで泣きそうになった。
和解エンドがあると信じて、探す旅が始まりますねこれは。
(運命に)抗った結果がこれだよ!!!という前例を知っているので安心はできないけどさ。
PR

生活に萌え…もとい潤いが足りない。
なんか最近休日は潰れまくりだわ、新人が会社に来なくなるわで大変だったせいか、どうにも気分が落ち込み気味。
ポケのNフィーバーがどうにも続かなかったのは、おそらく夏前からHGSSをちまちま計150時間ほど、それ以前のプレイ時間も合わせると250時間ほどプレイしてからBWに切り替えたため、ストーリー部分の攻略が終わっちゃって燃え尽きたせいだと思うんですよ。基本システム一緒だしね。

ちなみに最終パーティはジャローダ・ゼブライカ・ウルガモス・ランクルス・ギャラドス・ワシボン。
ほぼジャローダ&ウルガモスで戦ってましたけど。ワシボンは完全に秘伝技要員だし、ギャラドスは育成足りなくて特性のいかく→瀕死して次のポケへっていう生贄だったし、ランクルスは育てが足りなくてアイテム使うための壁扱い、ゼブライカは素早さ活かして先制でんじは係。これは酷い。
四天王はほぼウルガモス無双だったのでジャローダでチャンピオン狩ろうと思ってたら、完全に草タイプを殺しに来ているとしか思えないパーティ構成だったため、かなり苦戦してしまいました。
これからチャンピオンに挑む人には、飛行・炎あたりをおススメします、マジで。
もうホント高レベル虫ポケ怖い。草弱点多すぎ。

152匹ほぼ集め終わっちゃったしな…あとはひたすらレベル上げて進化させたり、対戦用ポケを育成したり、HGからカメックス連れて来たりするだけ。


というわけで(?)、以前からちょっと気になってたバサラ3に手を出してみました。
いい加減PS3をニーア専用機にしておくのももったいないかなって。まだニーアのトロフィーコンプできて無いけどさ。
近所の中古ショップに並んでたのが悪い。デビルメイクライ4とどっちにするか悩んだんですが、色々キャラ使いたくて結局バサラ3。
ていうか、家康とか三成とかが凄く私好みっぽいのが最大の原因ではあるんだけど。

■どこまで合っててどこから間違ってるかよくわからない私のバサラ事前知識
・家康はすごく薄暗いキャラ。※薄暗いキャラ…基本爽やかと見せかけてものすごく重たくて暗い感情を隠し持ってる系。具体的に言うと「復讐とか、な」とか言い出したスキットのガイ(アビス)
・三成は一途な狂気系
・大谷さんは三成のオカン

以上の情報から、よし、これはやるしかないなって思った。
微妙にシリアスだとか鬱ヶ原だとか噂は聞いてるんですが、どうなんでしょう…。

月曜日も木曜日も土曜日も出勤だった。
今月の残業&休日出勤があわせて100時間行きそうなペースwwwww
新人がね、もうちょっと頑張ってくれたらね…ていうか新人のフォローで休日出勤…。まあ、去年は私も同じように周りに迷惑かけてたと思うので私からは何も言うまい。何を行っても発言がブーメラン状態だし。
その分10月はお休みもらえそうだしね。

それはそうと、ポケモンBWはクリアしました。時間ないのにゲームだけはしてた。
賛否両論だとは思うけど、私はシナリオもシステムも楽しめました。
特にシナリオは前代未聞だったけどよかった。凄くよかった。とりあえず、Nが好きすぎてどうしようもない。
観覧車イベント…!あの観覧車が2人乗り限定だと知ったときの衝撃ったら。

DS2台無いとHGSSの子達を移せない…。
それとは別に、伝説系は過去シリーズやってないと手に入らないからなー。
伝説コンプのために必要なもの:SS(グラードン、HGに移送後レックウザ)、ダイパ(ダイパに出てくる伝説1匹も持ってない)、そしてもう一台のDS
あと、デオキシスって普通には出てこない配布限定のポケなんですっけ?覚えてないや。
友人・知り合いと交換って発想がそもそもないのが悲しいですね。しかし社会人ゲーマーなんてそんなもの。
3DS出たら、3DS欲しいから!を理由にDS2台目に手を出してしまいそうです。



時間と体力に余裕ができたときに、気がむいたらプレイ日記でも書こうかな。

発売日まであと3日以上もあるのに、「そっちに向かって配送したよ」メールが着てた今日の朝。
発売日には手に入らないものと、ややあきらめ気味でいたため、すごい喜んでました。今日帰るまでは。

「システムの関係でもう配送メール行ってるけど、届くのは発売日以降だよ」メール。

これが、時間差攻撃…!私のワクワク感を返せ。
しかも「発売日以降」って。以降っておまえ。
発売日に届くかどうかわからない、ていうかいつ届くかわからないとか。出かけることもままならないじゃないですか。


早くポケモンしたいです。

BECKは原作を知らなかったんですが、かなり楽しめました。よかった。
バンドの話ってこともあって、大音量で見たほうが迫力あると思います。早い話が劇場で見たほうが良いタイプの映画でした。



そろそろポケモン発売日ですね…あと一週間、正確にはあと6日、さらに正確に言うと、131時間(18日の朝10時に手にいれる計算で)が長い長い。
しかし、通販な私は当日ゲットは無理そうです。ていうかそもそも発送予定19日~21日って時点で終わってる。
世の中には18日~20日の3連休をポケモン休暇に当ててる人もいるだろうに…くっ。

そういや今回の舞台って、結局アメリカなんですっけ?
いや、元々海外が舞台って聞いてたんでそのつもりだったんですけど、最近になって
・四季があるとか中国地方が舞台とかそういう情報を得る
・「あ、海外って私が中国(地方)と中国(国)を取り違えてただけか」という納得
・「そうか、あの橋は瀬戸大橋か」という期待(←中国地方出身な私)
・やっぱり海外という情報を見る
・ググった
・海外(アメリカ)舞台説しか出て来ない
・肩透かしを食らった気分でHGSSをもそもそ進める
・いっそプラチナとかやってみようかと言う気持ちになる
・よくよく見直したら、海外が舞台でファイナルアンサーなわけではないっぽい
・発売までは希望を捨てない!(今ここ)
という状態でして。

シナリオ的に、日本より海外舞台のほうが良くも悪くも盛り上がりそう(人種問題的なあれで)なので、海外舞台も納得といえば納得なんですが…ポケ世界の岡山県に行ってみたかったんだよ(岡山出身な私)。
広島にも行ってみたかったんだよ(広島生活4年)。
いつか日本全国版が発売されるって信じてるよ。そのころには第十世代とかになってそうですが(笑)。

あと、いっそ第五世代な新作そのものよりも、おそらく第五世代でリメイクされるであろうルビサファに期待をかけている。コンテストが超やりたい。



…色々書きましたが、結局手に入るのが遅れそう&3連休が仕事で潰れそう&今月は地獄の一丁目(仕事が。納期が。)なので、テンションが低いのでした。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]