忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけでギリギリですがハロウィン絵です。

20101031.jpg











パスポート用の写真撮ったり、海外旅行対応なキャリーバック(国際線に持ち込みできるやつ)買ったりと、何かと物入りです。
というかそもそも海外出張自体がもしかしたら行かなくても良さそうな気配…行きたくない…行かなくてよくなるといいなあ!海外出張の費用ケチってください部長。
何が一番避けたいって、同行するほかの社員の方=3日滞在、私=1日滞在ってことになるのだけは絶対避けたい。一人で空港まで行って日本に帰ってこれる自信が無い。

でも一応パスポートは取りに行かないといけない感じです。でも結局行かないことになったらパスポート作る費用が会社から出ない。高いよもったいないよ、私的に海外に行く予定なんて一欠けらも無いのに、ただでさえ準備費用で懐が痛いのに。

PSPの限定カラー予約したり、携帯買い換えたり、なんかやたらめったらお金が飛んでいくんですけど…。
なんだっていうんだ。
PR

放置しっぱなしですね。
一応ハロウィン絵とか描こうっていう気持ちと下絵はあるんだよ、ホントだよ。
ブログペットも放置しすぎです。ちゃんと世話してやらねば…。


それはそうと、海外出張が決まりました。


いや、正確には9割方決定っていう話なんですけど、まあ多分行くことになるでしょう。人生初の海外へ。
おお…いつかは行かされると思ってたし、覚悟もしてたつもりだけど、びっくりするくらいテンション下がったわ!
若者は誰も彼もが海外に行きたがってるとか思わないでください部長…私は日本に引きこもりたい。

まあ、2~3日の短期出張なんですけどね。
パスポート取りに行かねば…。

やる気が無いにも程がありますね。
あれだよ、忙しかったのが一転暇になったからだれてるだけだよ。
どのぐらい暇かというと、今月入ってから有給使って週休3日がデフォルトなくらい。休みすぎです。
でも、長時間残業者対象の健康アンケートとか書かされたくらいだから、2・3日休んだってバチは当たるまい…。

バサラはとりあえず全キャラ使えるようにして、各キャラ最低1周はしたので、そろそろのんびりペースになるかも。あとは仲間武将全部集めて装具コンプするぐらい?ドラマ絵巻完全制覇はちょっときついかもしれない。
で、ゲームやる時間が減る分絵が描きたいんですが、気がつけば試験まで後一ヶ月ちょっと。
流石にそろそろ有給使って休んでばっかりいるわけにも行かず、勉強もしないとで…ああああ。

ていうか、うっかりすると来月半ばから1ヶ月くらい出張なんですけど。
…どうやって簿記の試験を受けろというの…。試験のためだけに自腹で帰れってか。往復の料金でPSPとDSが新調できかねないくらいの距離なんですけど。やってらんねえ!
しかもその出張の内容って、ぶっちゃけ社員教育みたいなもので、終わり次第試験受けさせられるだろうという。
大学受験以来、すっかりサボり癖のついた脳みそがパンクする!!!

しかも絵を全然描いて無いって言う。微妙に落書きはしてるんだけど。

ここ2週間ほど栄養ドリンクとお友達な生活をしてるんですが、最近、なんか栄養ドリンク飲むとお腹痛くなるんですよ。
1本飲みきってしばらくしたら…とかではなく、一口飲んで二口目を飲むころにはすでに胃が痛くなってる。
なんなの?胃が弱ってるの?

やっぱあれですか、夜帰るの遅いからご飯食べるのめんどくさくて晩御飯抜いたり、晩御飯用意して食べる時間合ったらゲームするわとか言ったり、実質昼ごはんしか固形物口にして無かったり、そういう生活に起因するものですか?
とりあえず2キロやせたよ、1週間で。やったね!

まあ、流石に拙いかと思って今週入ってからはきっちりご飯食べてるんですが、なんとなく草食系。
昼ごはんがどうしても油物多めになりがちなせいか、野菜が食べたくて仕方ないんですよ。基本的に野菜嫌いなので、自分で自分にびっくり。
マイブームは小松菜。軽く炒めてなんにでも入れる。カレーうどんとか。大体2食で一束食べきる。
でも体重が減らなくなって、むしろ減る前の状態に戻っていってて涙目。


しかし、胃はともかく全体的な不調は寝不足が最大の要因だと思う。
でも布団に入ってもなかなか寝付けなかったり、今にも寝そうな調子なのに布団に入るのが嫌で仕方なかったり、そういうのが続くとどうしても寝不足になるよね。
多分時間がないせい。めいっぱいゲームして絵を描いてネットしてればこんなことにはならない…はず。
好きなことを好きなだけやるには一日24時間は短すぎる。
いや、一日が48時間(※就労時間は8時間のままとして)になったら、ゲームと絵とネットの時間が24時間増えるだけなんですけどね。特にネットは完全に中毒。使わなくてもPC立ち上げて無いと不安。

なんか11月半ばから1ヶ月くらい東京に出張しなきゃいけないかもっていうのもあって、余計に時間が無い。
流石にPS3は持って行けないしな…それまでにある程度バサラ3やりこんでおかないと禁断症状でるわ。

にしても、来週末にでも大阪城行って来ようかな、とか思ってる時点でかなり末期なはまり方をしてます。これは酷い。蛇足ですが、今までに何回か不純で無い目的で現実の大阪城を訪れたときには、あんなアグレッシブな作りはしてなかったと思う。

でもここ数年、1年に1回くらいこういう発作を起こしてる気がする。原作一気買いをした作品が1年に1作くらいある。
…あれ?いやでもデュラララも最近だし、ニーアは春、ポケモンにいたってはここ数ヶ月…?
……自重自重!

慶次緑ルートがやばすぎる。
テンション上がりすぎて変な笑い声が出た。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]