忍者ブログ
イラスト置き場兼日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいPSPが届いたーーー!
限定色の赤黒のやつです。カイム&アンヘルカラーであり、アッシュカラーでもあります。完璧すぎる配色ですね。

久しぶりにマイソロ2とか起動してみましたが、本体が軽いし画面の発色が綺麗だしなかなか素敵。
これでディスガイア2とか俺屍とかを延々やりこむ所存です。へへへ。
モンハン3とかも気になってるんですが…お供のアイルーに装備させたり名前つけたりできるらしいですね。
まあ私がやった場合なんて名前にするかなんて確定している状況ですよね。
もうちょっとアクションが簡単ならなー…。1のときは弟から借りてやってたっていうのもあって、村長のクエスト全部やったくらいで投げ出してしまってたし。

最近はPS3でやってたバサラ3が快適(ロード時間ほぼなし、特に処理落ちもなくさっくさく動く、適度な難易度とやり込み要素)すぎて他のゲームができなくなりそう!って感じだったのもあって、どうにもロードが多い上に長いイメージのあるモンハンに手を出すのはためらわれるというのも事実。




今日の簿記の試験の結果とかは聞かないでください…最後の計算結果合わないとか…orz
PR

久しぶりに情報集めに行ったらすごいことになってた

【私のテンションを上げるマイソロ3の情報まとめ】
・ルークが長髪
スキット画像で長髪なのを確認。どうかマイソロ2のアッシュとの兄弟設定を引きずったままでいますように、そして途中で短髪になりませんように!!!
短髪ルークも嫌いじゃないけど長髪がいいんです。ゆずれない。
まあ、公式に長髪ルーク出る=公式でディスられるの法則があるので不安の方が大きいけどさー。マジ、バーサスのときみたいな扱いやめてください。そろそろ私が泣く
あっ、OPだかイベントムービーだかの一部らしき、お茶を飲むアッシュは一時停止を繰り返してほぼコマ送りで見ました。やっぱり凄い好きですアッシュ。ホント好き。超好き。

・メルディ参戦
・ジューダス参戦
メルディきたーーーーーーー!!!!ずっと、ずっと待ってた。しかもキールと一緒に大学から戻って来てるって何その設定死ぬ、萌え死ぬ。キルメルは正義です。これだけは譲らない。
メルディはともかくジューダスは難しいと思ってた。しかも秘奥義が3周目仕様とは…。
正直、ディスティニー勢の妙に多い参加枠を、他のテイルズに分けてあげて欲しいとも思ってる
マイソロ2のときは見事にエルロン家ご一行様だったし(笑)(スタンを起点として、嫁(確定)・義弟(確定)・妹・息子・息子の嫁(予定))
今回はさらに義理息子(ロニ。養子的な意味で)とか、義弟?(ジューダス)とかね。多いよ。

・歴代カノンノ総出演?
どういうことだってばよ…
初代カノンノのスキット絵が死ぬほど好きだったので嬉しいといえば嬉しい。
しかしモルモ、おまえは駄目だ


【願望】
・80人も出せるならいっそ全員出してくれよ、あと20人くらいで全部出るはずだからさあ!!!
あとモバイルのテイルズっていつになったら携帯機に移植されるの?タクティクスでジョゼットさんやフリングスさん使えるってマジなの?
人間、ひとつ欲求が満たされるとエスカレートするものです。
ちなみに、今出て無いメンバーでマイソロ3に最も出て来て欲しいのはハスタ。次点サレ。
ハスタはイノセンスだけで終わらせるには惜しい、あまりに惜しいキャラだと思うよ。ハスタの登場シーンのためだけにイノセンス買っても損は無いよ。
シナリオっていうかセリフ担当者のセンスがないと活かしきれないタイプのキャラだけどさ

【もはや妄想の域】
・前にも書いた気がするけど、そろそろニアタは擬人化してパーティメンバー入りするくらいのことにはなると予想してる
・作品越境カップリング
リオン×ティアとユーリ×ファラはガチだと思うんだけどどうなんですか?マイソロ2とバーサス的に考えて。
・今回の最終パーティは
また主人公とアッシュとルークと回復係に誰か、っていう構成になるんだろうなと予想。マイソロ2でアニーが強力すぎたので、仕様が変わってなければ回復係がアニーで確定。どう考えてもヒールレーゲン強すぎだったし。そういや原作でもボス戦で自分で操作すると異常に強くなるキャラでしたよね、アニー。CPUに任せてると彼女の真価は発揮されない。
しかしそれはそれでおもしろくないか。満遍なく使って行きたい所ではあるんだけど…。とりあえず魔法使い系ではメルディのレベルが高くなってると思う。仕様変わってなければって意味では、コチハン天使:コレット様のレベルも上がるだろうな。

【不安要素】
・それにしても、本当、マイソロ無印とはなんだったのかもしかして:ベータ版
ぶっちゃけ、「本当にシリーズのキャラがわかっててシナリオ書いてるんですか?」と聞きたくなる点があったよね、無印。
キャラゲーである以上、原作のキャラのイメージほど大切にしなければならないものは無いだろうに。
ころころハード変えて、1年後にシナリオはおろかキャラまで追加なんてことをし始める前までは、シリーズの新作発売を心待ちにしていたテイルズ暦10年以上の身としてはね…。それなりに全キャラに思い入れがあるんだよ。
まあ、マイロソ2ではかなりよくなってたし、シナリオ中のどの時点を基準とするかによっても解釈は変わってくるけどさ。
無印で特に酷いなこれ!と思ったのは、泳ぎで勝負しようぜ!っていってるルークに海をなめるな!とキレるセネル。レジェンディアではモーゼスと泳ぎで競争してた気がするんだが。
まあ、どう酷くなってもバーサスのアビスストーリーほど酷くはなるまい。うん。…酷くならないよね?

試験一週間前だからって満を持して過去問解いたら正答率6割きってたでござる(簿記3級)。

ていうか休みの日に4時間以上勉強したとか久しぶりです、大学受験以来じゃない?大学受験のときはもっと…冬には1日10時間くらい勉強してましたけど。
いくら勉強しても不安になるよね。でもとりあえず机について勉強して、今日は×時間勉強したとか、問題集を×ページ解いたとか、そういう数値としてわかりやすい実績があると若干不安が払拭されるよね。
プリント裏に英単語を覚えるためにびっしり書いて、机の横に積み上げたりね。まえ実家で部屋掃除したときに当時のプリントが数十枚出てきて、そのためだけに使ってて使い切ったボールペンとか出てきていっそ笑えた。
まあ、勉強してるのに点数上がらないと余計あせるんですけど。
家族には勉強あんまりしてなかったよねって言われましたが。
「なんか学校の先生とか○○ちゃんのお母さんに、家でしっかり勉強されてるんですね!って言われて『?』ってなった」とか言われことあるし。
センター試験1ヶ月前にTOR購入して、センター試験当日にはクリアしてたので何も反論できぬ。
受験生の大敵たるクリスマス商戦は完全に小学生のみを対象に絞るべき。


先々週の日曜日くらいから、酷いせきとくしゃみに悩まされ、先週末にはなんとか元気になったかなと大学祭に遊びに行って、でもせきとくしゃみが治まっただけで全然風邪治ってなくて、なんかもう仕事してても一日中凄くだるくて死にそうっていう。
そして今日も全然治ってないっぽい、むしろせきとくしゃみが復活してる…。
あと凄い眠い。今週は毎日平均8時間以上寝てるのに仕事中に寝そうになるくらい眠い。月曜日とか夜の8時半には寝てた。

職場で一人がせきしだしたと思ったら、瞬く間に近くに座っている人たちが同じ症状(せき・くしゃみ・全身のだるさ)を訴え始めたので、感染性の風邪だとは思ってたんですけど…。
…今年のインフルエンザは、熱が出なくてせきとくしゃみ、全身のだるさが主な症状ってマジですか?
だったらこれ間違いなくインフルエンザだと思うんですけど。

いっそ熱が出てくれればなあ!
堂々と病院行くので昼から出社します、病院行ったらインフルエンザって言われたんで休みます☆
っていうことができるのに。
なんか台風が来たときに、学校が休みになるレベルの警報出ろって念じてるときの気持ちに近い。
しかし、まだ社会人2年目の下っ端である私が休んだだけでもうちのグループ回らなくなるしなー…上司が休んだりした日にはもう。考えるのも怖い。
どう考えても人員に対してやらなきゃいけない仕事が多すぎる。
私は新人の教育を一手に引き受けつつサンプル3本と仕様変更2本を1日で片付けられるほど優秀じゃありません物理的に無理です。
残業させてもらえるほど予算ないしね。今。体力も無い。サビ残しろって言われないので贅沢な悩みだという自覚はある。

この開発が終わったら私倒れます!って9月くらいに言ってたんですが、実際に10月は休みまくって今月は死に掛けてるのが人間の体って恐ろしい。
忙しいからって2ヶ月や3ヶ月で倒れたりしないんです。忙しいのが終わってから反動が一気にやってきます。
最近は、仕事しててもなんかこう…自分が精神的にもきてるのがわかるし。いや仕事中にはまるで意識して無いんですけど、家に帰ったあたりであれ?ってなる。なんであんな考えなしでハイなんだ。軽い躁鬱状態?っていうの?あれ?

とりあえず給料がちょっぴり上がった(しかし年金の控除分も増えた)のと、残業代分で先月の給料は手取りで1.4倍くらいに膨れ上がってたので、それ使って美味しいものでも食べに行くべきか。

つか海外出張まであとちょうど10日しかないじゃないですか。今思い出した。
同行する同じ会社の人は私の顔がわからないらしいですよ。同じ部署なのにね。人多いし事務所じゃなくてお客様先に常駐してる人多いからね…。
でも私はあなたの顔がわかりますよ!去年忘年会の会費もらったときに一回見ました!(超うろ覚え)
私「空港で待ち合わせるとき、当日の服装や持ち物もメールしておかないといけないですね。」
上司「なんかいかがわしい待ち合わせっぽいね」
wwwwwwwww…。



なんか書けば書くほど駄目社会人な気がしてきた。

バサラ3でサンキューフォープレイングのトロフィーもらったぞ、と。(プレイ時間が100時間越えましたの意)
ほとんどストーリーモードしかして無い上に、毎回違うエンディング見てるのにエンディング達成率7割って…。ストーリー攻略だけで100時間以上かかるゲーム初めてやりました。
どのキャラも好きすぎて捨てキャラがいない。個人的にNPCで一押しは大友主従。

にしても最近ゲームしすぎじゃね…?
今年入ってから買ったのは確か絶対無敵マケレンノジャーとニーアとポケモン(ホワイト)とバサラ3。
プレイ時間はそれぞれ、30、80(Dエンド1回目30時間、2回目20時間、現行のデータ30時間くらい。確か)、160(すれ違い通信のためつけっぱなしだったので増えてる。実質は60時間くらい。多分)、100。

実質300いかないくらいか。
うん、全然問題ない。年間プレイ時間が365時間以内なら平均して一日1時間だから全然セーフ。
ここ数年毎年そのくらいだし、今年はあと2ヶ月なんで大して増えまい…増えないと信じてる。
…あれ?ポケモン(ゴールド)って確か今年入ってから170時間くらいやってたような(去年80今年170通算250)。
VP咎…ディスガイア2も今年入ってから結構やってたような。…おっと?

ゲームしないときはまったくと言っていいほど手をつけないし、やるときは月100時間ペースでやっちゃうという極端な生活なんですが、それにしても夏前…ニーア辺りから継続してプレイ時間長かったですね。反省しよう。
流石に平日に7時間はないわ。睡眠時間より長ぇよ。何やってんだ3週間前の私。



ところでそろそろテイルズGのPS3版発売ですっけ?
新色のPSPは予約済み。転売厨はホントなんていうか(自主規制)
アーカイブで念願のチョコボ1・2が出た。DSのチョコボはどうも性に合わなかったのであんまやってないしいっそ売るか。
バサラからの流れで戦国無双3が気になる(PS3版出るってマジか)
DFFって結局なんなの?2なの?キャラ追加だけなの?イベントとかも増えてるの?
マイソロ3・・・買うしか無いだろう。ルークが長髪であんまりディスられてない内容でありますように!
KHReは結局DSで出るのか。ていうかそういやBsbクリアしてな…うん…ほらソラいないとやる気でないっていうか…3出るまでにはクリアするよ
ディスガイア4。吸血鬼…執事…そして当たり前のような顔をしてアクターレがいる。これはやりたい。
モンハン3も気になる(1のとき村クエで投げ出したのにね)(ソロプレイの素材集めのマゾさに心が折れました)

…由々しき事態ですよ。
確実な範囲で、私の予想ではバサラ3はもう50時間は遊ぶ気がするし、テイルズGは120時間くらい、マイソロ3が100時間くらいはやると思うの。
ちなみにこれ来年3月くらいまでの予想です。
なんにしても、めったやたらにやり込み要素が盛り込んである感じのゲームが好きなのが問題ですよね。どうせ極めきったことは無いのにね(あとはとにかく根気よく敵を刈ってアイテム集めたらコンプリートできる!ってとこで面倒になる)(最近だとポケモン=進化前全種集めたんで後はそれぞれなつかせたりレベル上げるだけってとこでストップ中、ニーア=あとは素材集めて武器レベルオール4にしてお金ためるだけってとこでもうロボット山も砂漠の飛んでる敵刈るのも砂浜で黒真珠探すのも嫌になってストップ)。

月100時間とは言わないまでも、50時間くらいのペースを維持し続けそうで怖い。
※月50時間=年間で600時間=不眠不休で続けた場合25日相当の時間

パスポート申請してきました。ぶっちゃけ午後会社休んでまで行くような内容じゃなかった、移動含めて1時間で申請し終わった。…まあいいや、風邪気味でだるかったし。
出来上がるのは来週の火曜日以降だそうです。

それにしても。
一度もいったことの無い出張先まで、人を案内しろってどういうことなの…。
私は地図を持ってる状態で歩いて5分の場所にある建物を探すのに1時間かかったことがあるんですよ?流石にあれは土地勘が無いとか夜で暗かったからとか言い訳にならん。

ていうかそもそもわざわざ海外に出張する意味が見えてこない。
同行する社員の人が「え、何でわざわざ来るの、意味あるの?無駄じゃない?」みたいな気配をかもし出しているのがなんともいえない。すみません私もできれば行きたくないんですが上からの命令なんです理不尽ですけどー!
…っていう。


大学祭にあわせて休み欲しかったんだけど、半年くらい前から予定してたんだけど、無理って言われちゃってさらにテンション下がる。
土日丸ごと遊んで日曜夜か月曜朝に戻るつもりだったけど、予定繰り上げて日曜朝には帰らないといけなさそう。


しかし、その辺の事情関係なく最近まるでやる気が無いというのも事実。
なんか家にいるときは完全に思考停止してるって言うか現実逃避しかしてない気もする。無気力ー。
絵を描くのは楽しいけど、完成させるのはしんどくて仕方ないし。
なんだろうこれ、五月病?すでに11月だけどさ。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
麒麟
HP:
性別:
女性
ブクログ
最新トラックバック
最新コメント
[11/14 snaoyuki]
[07/21 みど]
[07/19 ゆーことのF。]
[03/24 大きい人の隣の人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]